« お茶会の帰りです。 | トップページ | 寿命が。。。 »

2007年4月 4日 (水)

整形外科開院

本日は冬が戻ってきたような寒さです。
仕事を終わって駐車場に向かっているときにふと東の空を見上げると真っ黒な雲が一面に、富士山の裾野の方や近くのお山には雪が積もっていました。そしてポツポツと雨が降ってきました。
でも私は西に向かって帰るので、西はお天気、青空がでています。雨も止んでいました。
ラジオを聴いていると、関東地方はミゾレそして雨降ったり、風が吹き雷も鳴っているとか?とても変な天気だなと思って聞いていました。
自宅付近にくると、東の真っ黒な雲は移動していて白い暑い雲になって雨が降っているように見えました。

Conv0004_9

帰りに、昨日開院した整形外科によって来ました。このお花は、この整形外科でいただいてきたものです。
全部もらってきたお花です。後で、小分けにして花瓶にいれましたよ。

昨日も行ったのですが、開院したばかりなので手際が悪く患者さんも初診ばかりなので時がかかるとの事で、私もまだ用事があったので諦めで出直しすることにし、本日、再度行ってきました。
5時半に行って、待たされて終わったのが7時半でした。
先生もスポーツをやっているようで、よく話を聞いてくれていい感じの先生でした。
腰のレントゲンを撮り、腰は問題なし。ただ体が硬すぎるとのこと。
先生の話を聞いて、お尻~ハムの痛みを取るためのリハビリをする事にしました。筋肉を柔らかくしてくれる電気だそうです。これは10分ほで終わりました。
そして有名スポーツ選手が使っているまだ余りないというリハビリ器具に予約を入れました。(これは実費ですが。。。)次回が楽しみです。体が軽くなるようです。
これで、故障からおさらばできればいいのですが。。。
リハビリの担当は、以前スポーツクラブのインストラクターさんだそうです。
スポーツで悩みがあれば、なんでも相談してくださいとのことです。
時間は待たされましたけれど、いい感じの病院でした。

« お茶会の帰りです。 | トップページ | 寿命が。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶会の帰りです。 | トップページ | 寿命が。。。 »