« 国際大会に9人出場 極真空手静岡富士道場(^_^)v | トップページ | 横浜ロードレース応援 »

2007年4月 7日 (土)

東海道を歩く(ジョグ)

Dc040701 ←の本を、夫くんが図書館から借りてきてから、いつかは行きたい、行きたいと思っていたことが、今日実行してきました。

今日の行程は、日本橋~品川(7.8㌔)~川崎(9.8㌔)までです。
最初の計画では横浜まで行く予定をたてていたのですが、夫君が2~3日前から風邪を引き咳がでてあまり調子がよくないので、川崎でやめました。
途中散策しながら、夫くんの調子を見ながらのジョグ。
そして幾度となく捕まる信号機と途中迷ったりとしたりして4時間ほどかかって川崎に着きました。約20kmの旅でした。

ここからは、携帯です。デジカメを忘れました^^;

Photo_180 Photo_182 スタート地点の日本橋

朝5:39分の一番電車で「青春18きっぷ」を使い東京に向かいました。東京に着いたのが8時半ごろでした。
そこから、今日のスタート地点日本橋に向かいました。
田舎者で、どこをどう歩いていいのかちょっとわからなくなり、途中の看板地図など見たりしてうろうろすること15分~20分。やっと日本橋に着くことができました。

Photo_184 Photo_185 Photo_186
初めて銀座の町を走りました。うれしくて写真を写してばかりです。
途中にあった記念碑は反対側にあったようで、見過ごしてしまって残念でした。

Photo_187
西郷・勝会見の碑 ← 途中、夫君が見たかった碑です。

Photo_188 Photo_189 2_6
次に夫君が行きたかったとう泉丘寺 ← 赤穂義士のお墓で

Photo_190 Photo_191
品川駅到着。忘れもしない、夫くんが4年前にQちゃんと一緒に走った11月というのに、真夏のような暑さの東京国際マラソンの20k地点近く。
この場所で給水ができなくて、皆脱水を起してランナーの皆さんが倒れていたそうです。

Photo_192  Photo_194 品川宿にやっと着きました。

Photo_193 品川旧街道

Photo_195 1_7  品川本陣後にて。

Photo_196 川崎にやっと入ってきました。多摩川六郷橋にて

Photo_197

そして、目的地の川崎駅へ。と、こんな具合の道中でした。

« 国際大会に9人出場 極真空手静岡富士道場(^_^)v | トップページ | 横浜ロードレース応援 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際大会に9人出場 極真空手静岡富士道場(^_^)v | トップページ | 横浜ロードレース応援 »