« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

昨夜の夕食会

Photo_216 昨夜はとても楽しい一時でした。

甥が初お給料で焼肉屋にご招待してくれました。
夫君の妹さん夫婦や甥のお母さんは、用事があり参加できなかったのが、少し残念でしたが。。。

思ってもいなかったことで、声をかけてくれたのがとてもうれしくて、うれしくて。夫君とすっごく喜んでました(*^。^*)
子供がいない我が家には、こんなことは絶対にありえないと思っていましたものね。

Photo_217 Photo_219
悲しいことで余り食欲がなかった二人ですが、それも肉の前では忘れらて。。。(^_-)-☆

Dc042810 姉&弟の二人兄妹(^_^)v

この二人すごく仲がいいんです。見ていてうらやましい。

会場を後にして、夫君の実家に立ち寄って、この二人と話をしてまいた。(甥がもらったというワインなど飲みながら)
11時半すぎまでいたでしょうか。

甥は、結構飲んで酔っていましたのですが、しきりにおじちゃんとサコ姉ちゃん(いまだにお姉ちゃんです(^○^))にシューズを買ってやりたかったと言ってました。
この気持ちだけで、またまたうれしくてうれしくて(^^♪
その後は、酔いながらの兄妹二人の話を遠目で見てました。
ほんとに、いろいろとぶっちゃけ話をしていていい子だなとまたまた感心してみていました。

2007年4月27日 (金)

今夜は、楽しみ♪( ^o^)\(^-^ )♪

新社会人になった、夫君の甥が、初お給料で我が家夫婦やおじいちゃん、おばあちゃん他を夕飯に招待してくれるそうです。気持ちがとてもうれしいですd(^O^)b
今夜の様子は、また後で!

2007年4月26日 (木)

葉が大きくなってる

葉が大きくなってる
(携帯から)
やっと銀杏の葉の成長を写す気持ちの余裕が出来ました。
お天気が良くて気持ちいいお昼です。

2007年4月21日 (土)

ご心配ありがとうございました。

画像のお花は、まいちゃんからもらいました。

Photo_214 ランさん。
あっぷるさん。
Masaさん。
だいちゃん。
郭さん。
そしてmimi姉さん。ヨーコさん。
励ましのお言葉ありがとうございました。

今日の午前中にチャンプはペット霊苑にて火葬してきました。
最後のお散歩をしてから、かわいがってもらった両方のおじいちゃん、おばあちゃんにお別れをしてから霊苑に向かいました。

霊苑につくとお友達のまいちゃんが、ママと駆けつけてきてくれていました。
前日まで、遊びにきていてくれたそうです。
一緒に、一杯泣いてお別れをしてくれました。
チャンプも大好きなまいちゃんが来てくれて、うれしかったと思います。

家に連れて帰ってからしばらくは、気が抜けてしまい「ぼ~~」としていました。

今夜は、静岡市での「南こうせつ」のコンサートがありました。
夫君と、行くか行かまいか迷っていたのですが、気晴らしにと思い出かけることに決めました。
友人夫婦に、向えにきてもらい一緒にコンサートに出かけました。
友人は、いつも笑わせてくれます。気持ちも明るくなりました。
コンサートでは、こうせつの歌で気持ちも吹っ切れました。

チャンプはいなくても、元気に過ごして行きます。

ほんとに皆様の気持ちがうれしかったです。ありがとうございました。

プチ合宿、楽しみに待っています。元気つけてください。

Photo_215 このお花は、近くに住むチャンプと同じ犬種のシェルティーのマックス君のママからもらいました。
マックス君は、チャンプと同じ黒の毛並みのワンコで、チャンプ大好きワンコです。
前日に、お別れを済ませてきました。
マックス君は、チャンプがおかしいと気いたようで、いつもよりも「クンクン」が長かったです。

2007年4月19日 (木)

喪中につき

チャンプが、本日永眠したしました。15歳9が月でした。
夫君が、帰宅後発見したそうです。
いつもだったら、フェンスから顔をだしてお出迎えしてくれるのに
今日は、お出迎えがないので変だと思ってチャンプがいつもいる場所に行ったそうです。そしたら、、、もう。。。
一人で、天国へ旅立っていってしまいました。(T_T)

心臓発作がおこってから2週間です。
獣医さんに、薬をもらって落ち着いているなと思っていた矢先でした。
きっと発作を起ししたのだと思います。
苦しかったようで、吐いた後もありました。
誰にも看取られずに、旅立っていってしまったのがとても心のこりです。

朝は元気にしていたので嘘のようです。
仕事に行くとに、車の近くまで来て送ってくれていました。
「いいこ。いいこ」しているんだよ。と頭をなでなでして出かけたのが最後の姿となりました。

夕方は、若い頃良く歩いていた土手の遠回りコースを3人で久々にお散歩してきました。
最近は、散歩は近回りコースで行っていました。。
近回りコースでは、お友達のワンコともお別れをしてきました。

今は、ソファーに寝かせているので、いつものチャンプが寝ているのかという感覚でとても信じられません。

二人で今は、涙、涙。が止まらないでいます。

喪中につき

愛犬チャンプが本日永眠いたしました。
しばらく、ブログもお休みいたします。

2007年4月17日 (火)

あやめ一花

あやめ一花
4月なのに涼しい日です(`o'ヾ
我が家の換地に一足早く一花だけあやめが咲きました。かわいらしいですo(^o^)o(朝、出かける前に撮影)
携帯から投稿です。

2007年4月15日 (日)

携帯から初テスト

携帯から初テスト
富士山きれい。夕方の散歩

4月14日 17:04撮影 元気な最後の姿です。

2007年4月14日 (土)

新道を初走り

岩本山コースをジョグしてきました。
今日の目的は、岩本山に4月始に新道が開通したのでそこを走ることでした。
車で通って見て、歩道もあり適度な上り坂でいい感じを受けていたので開通してから早くきたいと思っていたのがなかなか故障で来る機会がなかったからです。
以前の道は、カーブがきつく坂も急であぶなかったので新道が出来たようです。

Photo_207 先ずは、最初に訪れるのは雁がね堤です。家から2kmほどの場所にあります。四季に応じて道には、地域の方々が色々なお花を植えてくれています。
富士山は、午前中ちょっとうっすらとしか姿を見せてませんでした。

がね堤(クリック) ←ってどういうところ 。ふじひとたびのパート4をご覧下さい。
私は、駅の方は行きませんが行き先は一緒でした。
紹介の中の実相時の階段の前は、通り過ぎてもっと先の道路の坂道を走って岩本山に向かっています。
ショートコースとして以前LSDで実相寺(クリック) ←の階段を走っています。

ちなみにパート3は、我が家の練習コースを逆走しています。
途中堤防を下りていますが、我が家は下りずにそのまま堤防でのジョグです。
最後のコメント場所は、堤防0地点です。

Photo_208
先ずここは、ジョグでは通らない場所です。車でしか通りません。
午後に用事があり通りました。思わず「うぉ~~」富士山まっしぐらジャン。と感激
午後の方が、富士山くっきりと綺麗だった。

Photo_209
雁がね堤を下りて2kmくらい走ると新道の合流しました。
まだ道路も真新しいです。ここから上りです。

Photo_211
新道と旧道(右側)との合流地点です。

Photo_212
岩本山行く途中で。お茶畑と富士山。

新道の道は適度の楽しく走れたのですが、帰りは怖いで、お尻が痛いので走ったり歩いたりと悲惨なことになっていました。まだまだ復活は後になりそうです。

2007年4月12日 (木)

うれしい頂き物

Dc041202
まいちゃんから、誕生日のお祝いとしていただきました。
ケーキ屋さんで、まいちゃん自ら選んでくれたそうです。

ありがとうね。まいちゃん。♪とてもうれしいですよ(*^。^*)

夕方、会えなくて残念でした。
チャンプ元気な様子で、安心したでしょ。

2007年4月10日 (火)

また、一つ

Cakeitigo

今日は、誕生日です。また一つ歳をとりました。
ヤダヤダ(>_<)
誕生日だからと、特別にとケーキなど買ってくれる家族もいないので、画像だけで我慢します。
誕生日が、めでたいという歳でもないものね(^○^)

親友が、「誕生日おめでとう♪」グリーティングメールを送ってくれました。
すごくうれしかったです。
忘れていないで、ありがとね☆彡

2007年4月 8日 (日)

横浜ロードレース応援

Photo_198  Photo_201
今日は、mimi姉さんの応援に横浜まで出没してきました。
朝7時過ぎの電車に、トコトコと揺られること3時間、方向音痴の私が一人でよく行けたものだと感心してました。

Photo_199 Photo_200
会場に、着いて直ぐに10kmのランナーがゴールしてきていました。
確からんらんさんも参加のはず??タイム時計は38分。
まだゴールに間に合うと思い急いでコースに出向き、応援することができ、ラッキーでした。

Photo_202 らんらんがゴールして3人で。

Photo_203 Photo_204
続くことmimi姉さんの走り。とっても余裕のある走りでした。
8分の力で走っているようでした。

Dc040820 ゴール後に。元気♪元気♪

Photo_205
表彰後。らんらんさん、3位入賞おめでとうございます\(^o^)/

帰りの電車は、らんらんと横浜まで一緒に帰ることができました。
方向音痴な私は、案の定間違えるところでした。
一緒にいていただいて、助かりました。

mimi姉さん、表彰までいられなくてすみませんでした。
ここに載せたかったんですけれど。。。(^_-)-☆

お二人に会えてとても楽しい一時でした。
また、何処かでお会いできればうれしいです。

2007年4月 7日 (土)

東海道を歩く(ジョグ)

Dc040701 ←の本を、夫くんが図書館から借りてきてから、いつかは行きたい、行きたいと思っていたことが、今日実行してきました。

今日の行程は、日本橋~品川(7.8㌔)~川崎(9.8㌔)までです。
最初の計画では横浜まで行く予定をたてていたのですが、夫君が2~3日前から風邪を引き咳がでてあまり調子がよくないので、川崎でやめました。
途中散策しながら、夫くんの調子を見ながらのジョグ。
そして幾度となく捕まる信号機と途中迷ったりとしたりして4時間ほどかかって川崎に着きました。約20kmの旅でした。

ここからは、携帯です。デジカメを忘れました^^;

Photo_180 Photo_182 スタート地点の日本橋

朝5:39分の一番電車で「青春18きっぷ」を使い東京に向かいました。東京に着いたのが8時半ごろでした。
そこから、今日のスタート地点日本橋に向かいました。
田舎者で、どこをどう歩いていいのかちょっとわからなくなり、途中の看板地図など見たりしてうろうろすること15分~20分。やっと日本橋に着くことができました。

Photo_184 Photo_185 Photo_186
初めて銀座の町を走りました。うれしくて写真を写してばかりです。
途中にあった記念碑は反対側にあったようで、見過ごしてしまって残念でした。

Photo_187
西郷・勝会見の碑 ← 途中、夫君が見たかった碑です。

Photo_188 Photo_189 2_6
次に夫君が行きたかったとう泉丘寺 ← 赤穂義士のお墓で

Photo_190 Photo_191
品川駅到着。忘れもしない、夫くんが4年前にQちゃんと一緒に走った11月というのに、真夏のような暑さの東京国際マラソンの20k地点近く。
この場所で給水ができなくて、皆脱水を起してランナーの皆さんが倒れていたそうです。

Photo_192  Photo_194 品川宿にやっと着きました。

Photo_193 品川旧街道

Photo_195 1_7  品川本陣後にて。

Photo_196 川崎にやっと入ってきました。多摩川六郷橋にて

Photo_197

そして、目的地の川崎駅へ。と、こんな具合の道中でした。

2007年4月 6日 (金)

国際大会に9人出場 極真空手静岡富士道場(^_^)v

Dc040607 クリックすると大きくなるよ(*^。^*)
前列左がまいちゃんです。

凄い、凄いよ。まいちゃん♪代表選手になりました。
先日のお茶のお稽古の着物姿とは違って、とってもりりいです。
コメントが頼もしい「自信ある」。うん!!その意気だよ。
頑張ってきてね。チャンプといっしょのチャンプママ応援しているよ。(^_^)v
まだ、報告まっているからね。

寿命が。。。

今日のワンコ♪

Dc040611
薬を飲んで安定して寝ているチャンプ(15歳9ヶ月)

今日も発作を起したチャンプです。
幸い、夫君が風邪でダウンして家にいた時だからよかったです。
発作が出て少し落ちついてから、すぐに獣医さんのところに連れて行ったそうでうす。

夫君が言うには、今回の発作は、チャンプが死んだのかと思ったそうです。
散歩の途中、何時もお○っこをする川沿いに頭を下にしていて、なにかを見ているのかと思ったそうです。
でも変だなと思ったら、具合が急に悪くなって動けなくなっていたそうです。
あわてて抱いてあげたら「キュ~~ン」と泣いて、そして失禁して息をしないような状態になったそうです。
それからしばらくし抱いていてあげたら、息も治り回復してきたそうです。
獣医さんいわく、人間だったら直ぐに酸素吸入機をつけないといけない状態だということです。

いつまでも元気でいてほしい。長生きしてほしい。
覚悟。。。。仕方のないこと(;O;)

2007年4月 4日 (水)

整形外科開院

本日は冬が戻ってきたような寒さです。
仕事を終わって駐車場に向かっているときにふと東の空を見上げると真っ黒な雲が一面に、富士山の裾野の方や近くのお山には雪が積もっていました。そしてポツポツと雨が降ってきました。
でも私は西に向かって帰るので、西はお天気、青空がでています。雨も止んでいました。
ラジオを聴いていると、関東地方はミゾレそして雨降ったり、風が吹き雷も鳴っているとか?とても変な天気だなと思って聞いていました。
自宅付近にくると、東の真っ黒な雲は移動していて白い暑い雲になって雨が降っているように見えました。

Conv0004_9

帰りに、昨日開院した整形外科によって来ました。このお花は、この整形外科でいただいてきたものです。
全部もらってきたお花です。後で、小分けにして花瓶にいれましたよ。

昨日も行ったのですが、開院したばかりなので手際が悪く患者さんも初診ばかりなので時がかかるとの事で、私もまだ用事があったので諦めで出直しすることにし、本日、再度行ってきました。
5時半に行って、待たされて終わったのが7時半でした。
先生もスポーツをやっているようで、よく話を聞いてくれていい感じの先生でした。
腰のレントゲンを撮り、腰は問題なし。ただ体が硬すぎるとのこと。
先生の話を聞いて、お尻~ハムの痛みを取るためのリハビリをする事にしました。筋肉を柔らかくしてくれる電気だそうです。これは10分ほで終わりました。
そして有名スポーツ選手が使っているまだ余りないというリハビリ器具に予約を入れました。(これは実費ですが。。。)次回が楽しみです。体が軽くなるようです。
これで、故障からおさらばできればいいのですが。。。
リハビリの担当は、以前スポーツクラブのインストラクターさんだそうです。
スポーツで悩みがあれば、なんでも相談してくださいとのことです。
時間は待たされましたけれど、いい感じの病院でした。

2007年4月 2日 (月)

お茶会の帰りです。

  今日のワンコ♪

Photo_181 
(写真クリックしてね。大きくなるよ)

昨日、かわいいお客様が僕に会いにやってきてくれたよ。
僕のお友達のまいちゃんだよ。
まいちゃんは、お茶会の帰りに寄ってくれたんだって。
着物姿がとってもかわいいね。僕に、見せにきてくれたんだよ。
今、小学校4年生。お茶は1年生から習っているんだって。
お茶は、ちゃんとお手前してきたって言ってたよ。
こんど僕の前で、お茶たててね。おかぁしゃんも飲みたいっていってるよ。

空手に、お茶。すごいね。まいちゃん。

Photo_183
二人でカメラ目線だよ。

2007年4月 1日 (日)

日本平桜マラソン応援

今日の静岡地方は、30.3℃まで上がったようです。夏日の中での日本平桜マラソンとなりました。そんな中、ランナーの皆さん、がんばって走っておりました。

今日は、7時半から毎年4月に春掘り(堀さらい)でした。
私は、夫くんの変わりに春掘りにでてきました。シャベルをもって長靴を履いて、私達の班の担当の場所に行きました。
今は、昔と違って田んぼがなくなて宅地が多いので川も結構きれいになっており、すぐに春掘りも終わり、トラック待ちとなりました。
トラックがきて、どぶを積み終わったので、解散と思ったのもつかの間、1箇所だけ積み残しがありました。しばらく又トラック待ちとなってしましました。
なんとか終わったのが8時20分ごろ。あわてて着替えて、まだ8時45分の電車に間に合うからと、夫君が普段乗っている自転車に乗ってさぁ出かけようと思った瞬間。自転車が動かない。こんなときにチェーンが外れていたのです。
もぉ~と怒りが。。。「電車に間に合わないじゃん。」っと思いつつ、家の中からMTBを出して、家を出たのが8時33分でした。
必死に駅までMTBをこいて駅に着いたのが1分前で無事に電車に乗ることができたのでした。Conv0001_11            

電車を乗りついて会場に着いたのは、5kmがスタート時間近くの9時45分ごろでした。
夫君たちの陣地を探し、5kmと10kmの応援に行きました。
私のタイムでは、どのくらいのペースで走ってくるのだろうとちょっと真剣に応援兼観察をさせてもらってきました。
ふむふむあのようなスピードかと納得してまいりまいした。

Conv0002_8
5kmの最後尾のお茶息子(?)スタートを見送って追っかけて行き、写真を構えていましたら、しっかりと立ち止まってポーズをとってくれました。楽しい若者でした。
  Conv0003_8Conv00031                              

コース上で仲間を応援しているもっちぃさんと会えました。
左は、応援して走っているもっちぃさんです。
右は、ひさびさの再会のせいたろうさんです。

Conv0006_7
23.4km 一般女子の部の表彰式です。りかちゃん堂々1位。
ミキティーちゃん、地元での3位おめでとうヽ(^o^)丿

Conv0007_5
10km荘年の部 ibaちゃん3位おめでとうヽ(^o^)丿

Conv0008_4 競技が終わって、抽選会にて。
千葉ちゃん、かわいい。。

Conv0009_4
富士陸のメンバー集合。来年もがんばるぞ~~(^_^)v

今回は、走っている姿を写すことが出来ませんでした。m(__)m

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »