« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

いたたぁ~(>_<)

3月最終日ということで、ちょっとジョグして見ようと。。。
と、その前にストレッチとやり始めたら。。。
ストレッチで伸ばした瞬間に、ハム~お尻に「ピッキィ~~」と痛みが走りました。
まぁ、大丈夫だろうと、ジョグに出かけたのですが、「行きはよいよい帰りは怖い!」で
折り返ししてから痛みだし、やっと帰ってきました。(;O;)
まだまだ復活は遠くになりそうです。4月になってもおとなしく休足しています。

2007年3月30日 (金)

のんびり気分

いまだに、せいせいとしないお尻。
そして右足だったハムの違和感が左足にも出てきています。
足底痛の時もそうだったように、朝、起きるにハムが痛みます。(T_T)

例年だと、4月第1週は日本平桜マラソンに参加しています。でも、今年はエントリーはしてありません。
上りに備えて練習モードに、なっているこの時期なのですが、なぜか今年は参加しないということもあり、のんびりとしていて帰ってから走っていません。今日は、ウォーキングで終わってしまいました。

日本平桜は、本当は参加したかったのですが、エントリー時期に故障中ということもあり気持ちが↓向きになっていたからです。
今の状態では、日本平の坂を思い切って走る事が出来ないと弱気だったから。

でもエントリーをしていなくて正解でした。地区の春掘りと重なりました。
夫君は、日本平桜の23kmです。いつも春掘りにでている夫君にかわって私が出る事にしました。終わってから日本平にかけつける予定でいます。

2007年3月29日 (木)

さくら咲く

Photo_178 
いつもの、昼休みウォーキングは、ちょっといつもよりも距離を伸ばして近くの中学校まで桜見物に行ってきました。大分咲いてきていました。
来週の入学式には、満開となって綺麗に咲く事でしょう。まら来週行ってこよう。

Photo_179
今週くらいから、鳩が我が家に住みついているようです。庭にはフンが結構おちているので、何?って思っていました。
こうして写真を写しても、逃げるどころかしっかりと気にとまっています。
鳩ハウスになってしまったら、困るな~どうしよう。
鳩なぜ、我が家にいるの?

ビデオで振り返って

本日、mimi姉さんからのご好意でビデオが送られてきました。
mimi姉さん、ありがとうm(__)m

早々に、ビデオを観ました。(^○^)

あの、坂本祐次さんがいなかったらこの大会は実現しなかったんですね。
構想10数年とか?大会を開いてくれた神奈川県に感謝します。

湘南のコースは、こうしてみると景色がいいのがよくわかりました。
そして、感動をも一度思い出しました。
あ~あの場所で、「ハイタッチしていたんだ。」「バイパスに入ってから応援が頭の上から沢山の応援者がいたな」「給水のボランテァさんたち」等々思い出してうるうるでした。
女子優勝のナオちゃんは、ゴールシーンでしっかりと映っていましたよぉ~。

来年もこの大会が開催されることを願っています。

2007年3月28日 (水)

センスがないので。。。

Photo_174
先週、お花やさんで3ポット100円。パンジーがもう終わりなので24ポット300円特売の花を買ってきました。
昼間は、仕事でなかなか植え付けすることができないので、仕事から帰ってきて夕食を済ませから植え付けを行いました。
縁側と和室の電気の明かりで、暗い中での作業をしていましたので、植え付けがうまくできませんでした。
その上、寄せ植えのセンスもなく。。。^^;まぁこんな具合に出来上がりました。

Photo_173
今年の水仙です。株分けしてからなかなか咲かずにいたのですが、今年は花を沢山つけてくれました。

Photo_175
昨年の球根を掘り起こしておいて、小さな小さな球根を今年も植えてみました。
小さいながらも、チューリップは咲いてくれました。

ここ数年、ガーデニングから遠ざかっています。以前は、お花いっぱいの庭にいていたのに、仕事もしだし、ランもやったりとガーデングの時間がなかなか取れなくなってきています。ご近所からも、「お花がないね。さびしいね」とよく言われています。
また、ぼちぼちとガーデングをしていきたいと思っています。
やっぱり植物は、いいものですね。

2007年3月25日 (日)

放映なし(T_T)

新聞のテレビ欄を眺めて、やっぱり地方は湘南マラソンは映らないです。
関東地方のTBSだけみたい。とても残念だぁ~(T_T)

写真が公開されました。。
T屋さん、これからG君が言うように「ナオちゃん」と呼ばせてください。
ナオちゃんの写真、女子優勝者だから流石に多いです。
それもいい顔しているし、かっこいいですね。。
静岡のりかちゃんのファンだけれど、これからはナオちゃんのファンでもあります。
これからも頑張ってください。

夫君もコース上は数枚。ゴール写真も数枚。
私は、ゴール写真はおチビなので、前の人に隠れて見えず。
ころうじて反対側からの写真に写ってました。コース上は1枚しかありませんでした(T_T)

2007年3月24日 (土)

C型肝炎

ニュースの特集で薬害肝炎をやっていました。。

止血剤として使われていたフィブリノゲン製剤や第Ⅸ因子製剤という薬(血液製剤)を投与されたために、C型肝炎に感染させられたしまったという事件です。
C型肝炎は自覚症状がなく、知らないうちに、慢性肝炎、肝硬変、肝がんへと進行する病気です。C型肝炎は、輸血などの原因もあります
。という事です。

私は、C型のキャリアです。私の場合は、5回手術をしてその内2回輸血しました。
その時の輸血で移ったようです。
C型と言うのは、11年前の大手術の前の検査で発見されました。
幸い私の場合は、半年のインターフェロンが効いてウィルスがなくなりました。
でも、主治医の先生が上記のような病気を心配し、定期的に検査をさせられています。

C型~肝がんになった患者さんのコメントが流れていました。
「元気に走っていたい」というコメントでした。
この方は、発病してから16年ほどで肝がんにかかってしまったそうです。
その後、亡くなわれたそうです。

今の私は、走っていることが出来る。幸せな事だと思いました。
これから先、定期的にもっともっと検査をしていかないといけないと思いました。

2007年3月23日 (金)

Dc032201_2 まいちゃんがチャンプにもってきてくれたオレンジ。
昨日写したので4個ですが、今日は3個に減っています。
とてもおいしです。
まいちゃん、インフルエンザに負けずにチャンプと同じようにオレンジ食べて、元気出してね。
チャンプがお散歩まってますよ。

あっぷるさん、このオレンジ似ていませんか?
やはり手のひらに入るくらいの大きさで、みずみずしいですよ。
産地は、さった峠がある由比町だったと思います。。。似てますね。(*^。^*)

湘南情報

3月26日(月)午前2:20~午前3:20 TBSテレビにて、2007湘南国際マラソンのダイジェスト版が放送されます。

と言っても、静岡は映るのかな?関東地方だけ?静岡はTBSテレビではないものね。
SBSテレビだもの。映ることを期待しておこう。

暫定タイムが発表されました。
私の同じ市に住むT屋さん。堂々の女子優勝おめでとうヽ(^o^)丿
会場でも会え時に聞いていたけれど、こうして発表になるともっともっとうれしいです。

私のタイムは、3:29:46(グロス)  3:28:26(ネット)でした。

2007年3月21日 (水)

イベント好き

今日は、近くの「道の駅富士川楽座」←クリック)にMTBに乗って行ってきました。
朝の新聞の折込に「7周年記念祭」と言うものが入っていて、いろんなイベントをやっていることを知りました。
Photo_169 その中できになった記事が右のような盲導犬のもでした。
でも、いざ行きましたら都合により4月に延期との事でした。ちょっと残念でしたが、仕方のないことです。
ニュースで知ったのですが、今日は盲導犬のキャラクターの名前が決定する日だった みたいです。
盲導犬の育成会館が、もとあの話題のオ○ムの本部の後に立派な会館が建ちました。
ワンコを飼っている我が家としては、盲導犬に対して最近気になっています。
何時の日か、協力できればいいなと思っています。

Photo_170

お天気が良くて人出が多い中、フェレットを抱いている少年に会いました。
写真、写させてって頼んだら、こんなかわいいポーズをとってくれました。

Photo_171 バンドも気持ちよさそうに歌っていました。

Photo_172

東名の下り線しかなかったスターバックスが、いつのまにか上り線にも出来ていました。

富士川は、キウイを生産している地域です。
やすかったのでキウイを買ってきました。
それと由比のみずみずしい甘夏もいっしょに買ってきました。
重たいこの二つの荷物は、夫くんのリュックの中へ。
私は手ぶらで帰りました。

体調よくないんだよ。

今日のワンコ♪

Conv0001_9 最近、突然に両足が硬直して歩けなくことが度々あるんだ。
心臓もバクバクで「ハァ~ハァ~」ってとても苦しんだ。
調子がよくないときは、いつもとおしゃんとかぁしゃんがいる時になるから、少しは安心だけれど。一人の時に、
なったらどうしよう。心配だな。
今日は、治るまで抱いてもらっていたよ。
ちょっと寝ていようかな。ぼくのお部屋(縁側)でベット(ソファ-)でしばらく寝ていよう。

Conv0002_7 眠くて。。。眠くて。。。ぼ~~としちゃっているよ。

Conv0003_7  昨日、小さい頃からのお友達まいちゃんが、ぼくの大好きなみかんをもってきてくれたんだ。
目が覚めたら、おかぁしゃんにもらおうかな。
まいちゃんありがとう。また遊びにきてね。

Conv0004_8 夜のフードを食べてから、まいちゃんが持ってきてくれたみかんもらったよ。
甘くて、とてもおいしかったよ。

2007年3月18日 (日)

チャコの海岸物語♪♪

湘南マラソンに参加してきました。
夫君との独身時代の思いでの地を走ってきました。
故障中で練習量は、12月は141km 1月は141km 2月は251kmという走行距離でフルを走るには少なすぎる距離で不安だらけのスタートとなりました。
そして痛み止めを飲んでの走りとなりました。

Conv0011_2

朝からビュ~ビュ~という風の音で目が覚めました。
3時半過ぎに起きて支度をして、沼津から始発の電車に乗るために4時15分過ぎに夫くんとともに自宅を出発しました。
(チャンプは無理やりの起し、散歩させずに庭に出しただけ)

途中コンビニでおむすびを買うために立ち寄り、時間をみたら4時55分に間に合いそうな感じで車を走らせました。

Conv0010_3 駐車場についたのが5~6分前。走ってホームに行ったのですが、1歩間に合わず乗れませんでした。
次の5時16分に乗ることにしました。この電車に乗ることができたおかげで、真鶴駅を過ぎたあたりで相模湾から上る日の出を見ることができました。
夫くんが言いました。「なにかいい事が起こるかもしれないよ。」って(^^♪
本当にいい事が起こりうれしいことでした。
藤沢駅に着いたのが6時45分。小田急線に乗り換えて片瀬江ノ島駅に着いたのが7時過ぎでした。そこからランナー集団とともに徒歩で会場入りしましたが。。。
浜風が強くて寒くて震えていました。ランナーがゾクゾク来ると会場がちょっと狭すぎと感じました。
さて、今日のレースは長袖は決定したのですが、ロングタイツかハーフタイツかちょっと悩みました。でも思い切ってハーフタイツにしました。塗るホッカイロを塗って寒さをいくぶん和らげました。そしてビニール袋をかぶっていきました。
8時半過ぎに夫くんとともに江ノ島大橋の整列場所に向かいました。スタート時間まで待っている間、寒くて日向が恋しかったです。
スタート前、高橋尚子さんの声がしてきました。スタート地点でQちゃんが、ランナーを見送っていてくれました。Qちゃん可愛いです。
Qちゃんに手を振ってスタートラインを踏んでさぁ~42kの始まりです。l

手元の時計で。(完走証は後ほど送付)
    ロスタイム 1:17
 5k        26:25    25:08
10k        50:55    24:30
15k      1:15:37    24:41
20k      1:40:01    24:31
(ハーフ通過)  1:45:03
25k      2:05:01    24:59
30k      2:29:28    24:26
35k      2:54:55    25:27
40k      3:19:07    24:11
ゴール     3:29:44    10:36

風は荒川ほどなかったと思います。走れないって事はなかったです。
行きは富士山に向かっての走りです。

最初の5kは流れにまかせて、子供たちの応援が多く「ハイタッチ」などして楽しんで走ってました。
折り返しまで追風だったらしいのですが、ペース維持これ以上出すと足がもたないと思ってペースを上げることなく走ってました。
でも15k過ぎから足が重くなってきた感じを受けてきました。
その時に思ったことは、「まゆママさん」もこのペースで走っていたんだ、私にも出来ない事はない。
絶対に自分に負けないと思い、足を運んでいきました。
西湘パイパスの20kまでは、トップランナーが折り返してきます。女子トップでT屋さんが来るはずと右に寄っていったのですが見逃したしまいました。 
西湘パイパスの折り返し手前で3時間30分のペースメーカーに追いつきました。
ペースメーカーがいたなんて知らなかったので、とてもうれしく感じました。
ペースメーカーに折り返しからは、しっかりと後ろをつかせてもらいペース維持をさせてもらいました。折り返ししてから若干ペースが遅くなったので楽に走る事ができました。
向い風も集団の中でしたので、余り気になりませんでした。
でも35kmのラップを見たら25:27急にペースダウンしてました。
これじゃあ30分オーバーしてしまうと思い、ここからはペースメーカと別れペースアップをして先に行く事にしました。
でもここあたりから痛み止めも切れてきたのか、お尻からハムが痛みだしました。
でも痛みなんか気にしない気にしないと思い走りました。
そのおかげか?なんだかラスト5kmが一番早いラップとなりました。
後2kmがんばりどころ。あと1kmは大橋を渡りきってのゴールがんばりました。
「やった!やった!」初めての30分切り。でもゴールは達成したうれしいよりも「疲れたぁ~」ってほうが大きかったです。
ペースメーカーさんがいなかったら、きっと自分に負けて歩いていたかも知れません。
ペースメーカーさんに感謝します。
Conv0012_2 ゴール後は、会場までまた戻りますがここの距離が長い。
ハムが痛くてしばらく歩けに状態でした。
そしていつものごとく吐き気がして、休んでました。

ゴール後着替えをしていると、なんかいつもと違うべたべたさがあり、何?と考えました。
これって、潮風のせいでした。汗とはまた違うものでした。
普段のロードとはまた違う経験をいたしました。

帰りの電車の中では気持ちが悪くて、大変な思い出帰りました。

自宅に着いたのが6時過ぎです。長い長い一日でした。

2007年3月17日 (土)

湘南マラソン前日受付

Conv0001_8
JR20周年記念・青春18きっぷ(記念なのでふだんのよりも格安です)で東海道線に乗り江ノ島会場まで受付に行ってきました。
朝から、小雨が降っていてとても寒い日でした。冬がやってきました。 
朝、8時16分発の東海道に乗り、藤沢まで2時間の道のり。ここで小田急線乗り換えて江ノ島の受付会場へ。途中の湯河原をすぎ真鶴あたりから雪が舞ってきてまいした。電車のドアを開くたびにとても冷たい風が入ってきてました。寒いのは嫌いです。(>_<)
明日も、天気予報ですと真冬並みの気候だそうです。北よりの風も吹くとか。
さあ。さあ。大変な大会になりそうな気配です。

Conv0002_6
藤沢から乗り換えて降り立った片瀬江ノ島駅です。ここから歩くこと役10分?もっとあったようなないような。

Conv0003_5
左側の大橋が集合場所となります。

Conv0004_7Conv0005_5
無事に受付終了です。参加賞は左手にもっているバックでした。

Conv0006_6
へへへ。子供みたいでしょう。カエルさんと一緒に写しました。

Conv0007_4 Conv0008_3
江ノ島海岸をバックに、明日は「頑張ります!♪

Conv0009_3
帰りは徒歩15分?の江ノ電に藤沢まで乗って帰りました。

自宅に着いたのは4時すぎ。8時間の小旅行となりました。って、明日も行くんだっけ^^;
明日は、どんな走りが出来るかどうかわかりませんが、頑張ってみたいと思います。
実は江ノ島は、20年以上も前に夫君との思い出の地なんです。初デートの地なんです。(*^。^*)記憶を辿りながら、楽しみたいと思っています。

明日は、沼津まで車で行ってそこから5時くらいの東海道線に乗っていく予定でいます。

2007年3月16日 (金)

後3日(^_-)-☆

いよいよ後3日後となった第一回湘南国際マラソン。
明日は、前日受付に行ってきます。電車に揺られて江ノ島まで2時間半のです。
受け付に行くだけで疲れてしまいそうです。(>_<

今回は、どんな走りが出来るのだろうか?不安でいっぱいです。
それというのも故障ばかりで、マラソンに対しての走り込みが絶対的に足りていないからです。

そもそも故障の始まりは、昨年7月の地区の体育際で膝を負傷してしまったところからはじまりました。
8月の北海道マラソンを目指して後1ヶ月というところでの負傷で、マラソンを走っても散々な結果でした。

11月。河口湖マラソン。
月初めくらいから咳風邪を引いてしまい、アバラ~背中痛を伴いとても走れる状態ではなくDNS。
そして忘れもしない、車の後ろからの「おかま」でちょっとしたムチ打ち。
これで、体のバランスが大幅に狂ってしまったようです。

12月。袋井クラウンマラソン
練習中からハムに違和感がでてきてました。それを気にしながらも参加しました。
大会後、お尻がすっごく痛みだして座っているのにも辛い状態になってしまいました。。ハムも張ってきてました。

1月に入って治療院や接骨院にせっせと通い、なんとか走れる状態を作ってもらいました。でも、ちょっと走ると痛みがでて泣けてしまうことしばしば。

2月に入り、痛みはあるもののなんとか走れるようにはなってきました。
やっとロング走ができるようになってきましたが。。。走り終わったら痛みがでます。(>_<)


でもとにかく、時間内完走めざして景色を見る余裕を持ちながら楽しく走って来たいと思っています。

夫君とある約束をしました。その約束が出来るといいのですが。それはマラソン後に。

2007年3月12日 (月)

腸閉塞もどき

腸閉塞の持病が再発する時は、必ず朝方にお腹が痛くて目が覚めます。
今朝もなんとなくお腹が変で目が覚めました。
お腹をさわってみて張っているし、なんとなく痛みがある。「こりぁあぶない。」と思い、お腹のマッサージをし始めました。
もう必死です。ふとんを被ってやっていると汗が出てきます。マッサージをして腸の動きをよくしないとますます痛みが出てきて、もっともっと大変な事になってしまうんです。
幸い、マッサージをして○スがでて少し落ち着きました。
朝食もちゃんと食べて、仕事に出かけることもできました。仕事中も暇をみてはお腹をマッサージしてました。
マッサージ効果がでたのか、大の方がでました。これが出れば一安心というものです。
でも、今のこのブログを書いているこの時間10時過ぎ。お腹が膨らんでいます。
ちょっとヤバイ!!これからマッサージに入ります。

案内やっと届く

やっと、やっと、届いたナンバーカード引換証とマラソン案内。
違う法方とはヤマトメール便でした。
ヤマトだから届いたのでしょう。我が家を知っているヤマトさんに感謝です。
それというのも番地がとんでもなく間違っていたからです。
電話で問い合わせてときに、そのつどちゃんと住所を確認して言っておいたのに、事務局の人はプリントアウトした住所で送付していたので、再確認していなかった感じです。
たとえば79-5が4-75と似ているようで似ていない番地となっていました。
これでは、郵便局さんは住所不明で配達しないでしょう。

2007年3月11日 (日)

ちょっと復帰かな(^_-)-☆

今日は、田子浦地区開催の参加費無料で豚汁つきの「田子浦みなとマラソン」に参加してきました。
時間どうりにスケジュールがすすんでいかない、ほのぼのとした大会です。
このコースは、堤防練習コースの4250m地点をスタートして1750m地点目指して下の段を走り、上の段に上ってゴールを目指すというものです。
スピード練習をしていないので、どんな感じで走れるのだろうか?
2月11日の宮駅伝以来レースと言うものを味わっていないので、ペース感覚がちょっとわからリません。腰~ハム~ふくらはぎの違和感も抜けずの走りでどれだけ走れるか。
不安だらけでしたが、会場はピリピリ感というものはないので、不安もどこかへ飛んでいきました。

実は、雨足が起きたときに強かったので行くのをやめようと思ってました。。
でも、7時半からチャンプと散歩にでかけると雨が小雨状態になってました。
散歩から帰ってきたのは8時。夫くんもちょうど起きてきました。
夫君に小雨になったし、掲示板で知り合った「よしさん」も来るようようなので、行かなければ。って事で、急遽行く事にしました。
それからバタバタと支度をして、8時25分に家をでました。
受付時間は8時20分まで。会場に着いたのが8時35分。でもそこは地元の大会。まだまだ受付時間延長になっていました。
会場につくとよしさんと連絡を取り、初対面となりました。ランナーの輪がまたひろがりました。

本格的な大会ではないので、雨でしたので参加人数は全体的にすっごく少なかったです。その中で女子の参加は4人だけ^^;

雨も上がり、大空が見えてきました。折り返してから、男子ランナーに追いつき引き離そうと思っていたのですが、なかなか彼もしぶとく横に「ピタ」とついていて、なかなか離せません。
そうこうしているうちに、よしさんの背中が見えてきました。少しでも近ずこう、横にいる彼を引き離そうと必死の走りとなってました。
結局私は、ラスト250mくらいで力つき、彼にも離され、よしさんにも追いつけなかったような状態でした。少し沈没気味(>_<)
タイムは20:52(昨年より40秒遅かった) 女子1位。昨日からちょっと復活できました。

2007年3月10日 (土)

さくらんぼ満開

Photo_165 Photo_166

ここのところ日中は暖かかかったので、我が家のさくらんぼの木は満開になりつつあります。
春の訪れを感じたのは、花見をしているとハチが寄ってきました。
写真をクリックして拡大していただくとわかりますが、左側の方にハチがいます。
花をいっぱいつけている木は、今年も豊作かな?楽しみ♪楽しみ♪(*^。^*)

今日のワンコ♪

Dc031011_1 Photo_168
チャンプではありませんよ。お向かいのワンコのマックス君です。
ただいま1歳くらいかな?すっごく元気に吠えてます。
子供大好きで、上の写真はもう子供が遊んでいる方が気になって気になって、遊ぼう遊ぼうと吠えている最中でした。
マックス君は、チャンプが大好きなんです。散歩ですれ違うワンコとは喧嘩腰に向かって吠えまくっていますが、チャンプだけは甘え声で「ヒィンヒィン」と寄ってきますが。。。
チャンプは、無視です。しつこく寄ってくるのでチャンプが怒ってがぶりと噛むのに、それでもへこたれずチャンプが好きなので、もっともっと寄ってきます。
とっても仕草がかわいいマックス君です。

「マックス君の名前の由来」
パパがウルトラシリーズが大好きで、子供の男の子3人にウルトラマンに関する名前をつけました。そのシリーズで四男として名前がついたそうです。

ままた落ち込み(@_@)

今日の15kmペース走。キロ5でがんばってみようと挑戦してみたはいいけれど。。。
それが出来ない(;O;)全然ペースが上がってくれない。
最近ハーフの大会参加や、スピード走など全然やっていないからペースも上がらないのだろうけれど。。。それにしても5分がすっごく速く感じてしまう自分に情けなかった。
このペースでは15k以上無理だということを痛感。フルを走る脚には、全然なっていない。
それもそうだ。12月から故障中でロングを走れる脚ではなかったのだ。
全体的に練習量が少なすぎ。それと走っていると右腰~右足~ふくらはぎが痛みと張りでず~んと重くてスピードも出てくれない。情けない。(>_<)

案内書も届かないし、走れないし。湘南は、鬼門かな?

2007年3月 9日 (金)

まだ届かぬ案内。

今日もまだ届かない、湘南マラソンの参加案内書。
3回確認の連絡を入れてその度に再送付してもらっているのに、3通ともまだ届いていません。
今日、仕事から帰って来てから再度確認連絡を事務局に入れてみました。
電話を受けて方が、担当者が今留守なので後で連絡入れるということでした。。
少し留守をしている間に電話が掛かって着ていたようで、留守電ランプがピカピカと光っていました。
早々に聞いてみると「郵便では届かないようなので、違う方法で送付します。」というコメントでした。「違う方法?」何なんでしょう。
それよりも、郵便は何処に行ってしまっているのかが、問題なんですけれど。。。
案内は何処に行ってしまったのか??

湘南はこんなトラブル続きと、故障ばかりの体で参加しないほうがいいのかな?と思ってしまっています。テンションがまた下がっています。

故障1 お尻~腰が痛む
故障2 ハムが両足に張りが出てきた。
故障3 ふくらはぎが昨日から痛みだした。 故障のオンパレード。

こんなんでは、到底フルなんて走れきれるものではないでしょ。
時間内完走目指そうか。いや、DNSか?

2007年3月 7日 (水)

もう上れないだ☆彡

今日のワンコ

Photo_162
チャンプ15歳8ヶ月
朝の散歩から帰ってフードを食べた後は、いつもこんな感じで
段差に顔を乗せているんだよ。
若いときは、フードを食べたらすぐに廊下まで上って居間に入っていけたのに
今は、ジャンプ力がなくなっちゃたんだよね。

Photo_163
この1段差目のコンクリート10cmくらいまでは、なんとか「よっこらしょ♪」って
上れているんだけれど、廊下の15cmはもう上れないんだ。

_1_dc030605
上から見たところ。早くあがりたいなぁ~~♪

Photo_164
(片付けしていないのが、丸見えです^^;)
お家に上がれないから、いつもお留守番している外に出たよ。
ちょっと休憩しようかな(*^。^*)
緑ハウスは、昼間いくら寒くても入らないんだよね。嫌いなんだよね。。
3年前までは、昼は入らなくても夜だけは入って寝ていたのに、
今は、お家のゲージで寝ているからハウス嫌いになっちゃったんだ。
ゲージでぐっすりと寝ているよ。

2007年3月 6日 (火)

甥の土産

甥が卒業旅行に行ってきた。
5日間グアム。グアムから帰っての翌日から北海道4日。
ともに違う友人達と暑い所から寒いところへと、休みなしに続けての旅行だったらしいです。学生最後を大いに楽しんできたのだろう。

_1_dc030611
北海道のお土産をもらった。北海道定番のイクラのお土産です。
本日早々に、いただきました。甥っ子よ。ありがとう。

Dc030613
海鮮丼にしようと、お刺身を買ってきました。両方で500円なり。

Dc030614
盛り付けが下手ですね(^_-)-☆ 
イクラを半分のせて出来上がり(*^。^*)
イクラは、いっぺんに食べず少しずついただいていきま~す。

これでいくら(イクラ)でしょう。刺身代だけで一人300円かな?

湘南案内何処へ(・・?

先月20日過ぎに、夫君の湘南案内が届き、私もその後届くのかな?と思って待っていたけれど3日たっても4日たっても届かない。
変だな?と思い大会事務局の問い合わせてみると、一旦事務局に戻ってきたらしい。
はて?何故に?夫君と同じ住所なのに戻ってしまうとは。。。事務局の人にもう一度住所を確認して再送付してもらった。それが2月23日の事。
それから1週間待っていたが、再送付もまだ来なかった。
今度はちゃんとした住所を書きみFAXする。翌日TELで確認してまた再送付してもらった。それが3月2日の事。

本日、まだ2通ともまだ届いていない。
再度問い合わせして住所を打ち間違えていないか確認する。我が家の住所は、一瞬見ると富士宮市に見える。事務局の人、間違えている場合もある。
さてさて、私の案内は何処へ??

なんか、こんな事でモチベが下がってしまうな?それでなくても故障中でモチベが上がっていないのに。(^_-)-☆

2007年3月 5日 (月)

遅刻してしまった。

今朝、いつものように出勤し、バイパスに乗って途中までスムーズに動いていたと思ったら、突然渋滞。それでもそろそろと動いているので、なにかな?と思いつつ流れに任せて運転してました。
高架に乗って高架の中間点になると2車線から1車線に変更。。。思っていたとおり、事故渋滞でした。相手方の車が見当たらないので、自損事故らしくガード外壁にぶつかったようです。私達が動いている道路の方に、車の破片が沢山散らばっていました。
ここをすぎるとスムーズに動き出しましたが、10分の遅刻をしてしまいまいた。
スピード出し過ぎないように、気をつけて運転しよう。っと。

夫くん、昨夜駿府のビデオをみて興奮してました。
先頭集団に知っている顔を見つけては、だれだれとか。。。
SさんやO-君、すっごくかっこよく映ってましたね。
ていたし。。。りかちゃんの後ろには、せいたろうさんの姿もありました。
ワンコ抱いて応援しているMちゃんの姿もしっかりと映っていてまいした。

止めつけは、夫くんが折り返し地点で(CMが入る寸前)一人走っている姿が映し出されて事でした。もう興奮状態。「オレ。オレ」
あのぶれて特徴のある走り方は、まさしく夫君の姿でした。(*^。^*)
何歳になってもTVに映るってうれしいんだね。

2007年3月 4日 (日)

がんばらなくちゃ。

法事が12時からと言うことで、行く前にとランに出かけました。
本当は駿府のハーフを走る予定だったので、一人ハーフを走ろうという堤防2500地点往復×4と意気込みで始めましたが。。。
キロ5がやっとで腰もだんだんと痛みだして足が前にです、スペードが全然出ませんでした。結局3往復しか出来ずにどよ~~んと落ち込みモード突入です。
帰ってきたら、ちょうど駿府ハーフの中継をしてました。
天気も良くて応援者も多くコースも大通りを走り、いい大会だとつくづく思ってみていました。
スーパーおかあさんのりかちゃんの姿が映し出されてました。その走り姿をみてすっごく感動しました。そしてパワーをいっぱいもらえた感じで、前向きにがんばっていこうって思えました。
テープを切ってゴールをした時のりかちゃんの姿は、かっこよかったしステキでした。

2007年3月 3日 (土)

駿府マラソン

明日の駿府マラソンのハーフは、残念ながらまたもやDNSとなりました(T_T)
ハムちゃんの故障と言うこともありますが、先日なくなった伯父の35日の法要と重なったしまいました。
母が具合が悪く法要に出れそうもなく、姪の私はマラソンを重視ということは。。。ね!(^_-)-☆
マラソンは、今年で終わりということはないので来年がんばります。

2007年3月 1日 (木)

気分を変えて。。

今日から3月。心機一転して久しぶりに仕事帰りに、美容室によってカット&カラーリングをしてきました。軽くなってきました。でもちょっと出費が。。。^^;

昼の○HKで昨日と今日は北海道札幌市内からの中継をしてました。
昨日は中島公園。今日は北海道大学からでした。
中島公園は、北海道マラソンのゴール地点です。昨年のあの夏の暑さが考えられないような雪景色。北海道だもの当たり前か(*^。^*)
見ていて、あそこがゴールだったんだと懐かしく思いました。
北海道大学は、昨年は訪れることができませんでしたが、2年前に千歳マラソンに参加したときに立ち寄りました。校内は広いのでどこからの中継かわかりませんが、クラーク像の事を言っているときには、「うんうん。行ったよ」って心の中で思ってました。

今年も北海道に行きたいな。でも9月。うぅ~~ん。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »