« さくらんぼ満開 | トップページ | 案内やっと届く »

2007年3月11日 (日)

ちょっと復帰かな(^_-)-☆

今日は、田子浦地区開催の参加費無料で豚汁つきの「田子浦みなとマラソン」に参加してきました。
時間どうりにスケジュールがすすんでいかない、ほのぼのとした大会です。
このコースは、堤防練習コースの4250m地点をスタートして1750m地点目指して下の段を走り、上の段に上ってゴールを目指すというものです。
スピード練習をしていないので、どんな感じで走れるのだろうか?
2月11日の宮駅伝以来レースと言うものを味わっていないので、ペース感覚がちょっとわからリません。腰~ハム~ふくらはぎの違和感も抜けずの走りでどれだけ走れるか。
不安だらけでしたが、会場はピリピリ感というものはないので、不安もどこかへ飛んでいきました。

実は、雨足が起きたときに強かったので行くのをやめようと思ってました。。
でも、7時半からチャンプと散歩にでかけると雨が小雨状態になってました。
散歩から帰ってきたのは8時。夫くんもちょうど起きてきました。
夫君に小雨になったし、掲示板で知り合った「よしさん」も来るようようなので、行かなければ。って事で、急遽行く事にしました。
それからバタバタと支度をして、8時25分に家をでました。
受付時間は8時20分まで。会場に着いたのが8時35分。でもそこは地元の大会。まだまだ受付時間延長になっていました。
会場につくとよしさんと連絡を取り、初対面となりました。ランナーの輪がまたひろがりました。

本格的な大会ではないので、雨でしたので参加人数は全体的にすっごく少なかったです。その中で女子の参加は4人だけ^^;

雨も上がり、大空が見えてきました。折り返してから、男子ランナーに追いつき引き離そうと思っていたのですが、なかなか彼もしぶとく横に「ピタ」とついていて、なかなか離せません。
そうこうしているうちに、よしさんの背中が見えてきました。少しでも近ずこう、横にいる彼を引き離そうと必死の走りとなってました。
結局私は、ラスト250mくらいで力つき、彼にも離され、よしさんにも追いつけなかったような状態でした。少し沈没気味(>_<)
タイムは20:52(昨年より40秒遅かった) 女子1位。昨日からちょっと復活できました。

« さくらんぼ満開 | トップページ | 案内やっと届く »

コメント

旅ライダー469号さん、こんばんは。
田子の浦は、1位といっても本当に少人数での1位なので新聞の名前は、ちょっとお恥ずかしい限りです。^^;
大会の名前が似てますもの、間違えるのもむりありませんよ。1週間違いで大会ですから、なおさらのことですね。
富士田子の浦がんばって下さいね。
同じ日、私は夫とともに湘南の地を走っていることでしょう。

チャコさん、お久し振りです。

だいぶ間が空いてしまいましたが、富士宮駅伝3位入賞おめでとうございます。
私は3区でしたが、チャコさんのチームの方に、あっという間に抜かれてしまいました。
もちろん襷は渡らずでした。
でも、良い思い出となりました。

「田子の浦みなとマラソン」堂々の一位、こちらもおめでとうございます。
新聞にもお名前が載っていましたね。
実は、来週18日に行われる「富士田子の浦マラソン」のことだと、すっかり勘違いしていました。
せっかく教えていただいた大会だったのに、すみませんでした。
18日は「富士田子の浦マラソン」の10kmの部に初参加です。

チャコさんの体調が早く良くなりますように、祈っています。

Masaさん、こんばんは。
復活~~~~♪と喜んで言いたいところですが。。
まだまだ足がついていってないです。空回りしながらの5kmだった感じです。
5kmの足ですねぇ~~それ以上は走れませよ(^_-)-☆

ふじえだお疲れさまでした。
上りの半分は、辛いですね。でも新茶マラソンの予行練習として出来たからいいじゃないですか。
新茶マラソン、もう一度は参加したいです。
来年はスケジュールを開けておきますね。

チャコさんこんばんは
復活おめでとうございますこれから右肩上がりの
うなぎ上りでいきましょう。

でも細心の注意をはらってね!

私、ふじえだ走ってきました。
いつもながらタフなコースでした。筋肉痛が怖い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ満開 | トップページ | 案内やっと届く »