« ムチ打ちかな? | トップページ | 堤防で »

2007年2月 4日 (日)

森町ロードレース

Conv0001_7

今日は、森町ロードレース大会でした。森町とは、ちょっと森町ってピントきませんか?そうあの清水次郎長の子分の森の石松の出身地です。
今日は、遠州の空風が強くて、選手の皆さんは、走るのに苦労していたと思います。
私はハーフにエントリーとしていたのですが、故障中のため参加をやめました。
                        
Conv0002_4

Conv0003_4 
富士陸のイバちゃんとキャプテンを7~8km地点で応援してました。
Conv0004_6 

Conv0005_4
Conv0006_5 二人の応援してから、夫くんと二人で、ここの主役森の石松を供養しているお寺にジョグしていってきました。
距離にして4kmですが、マラソンコースよりもきついと思われるようなアップダウンのお山の中をジョグしていってきました。でも上りが好きな私、なんかとってもうれしくなって、たんたんと上っていけました。

お墓は3代目とのことでした。お墓の石を削っていってしま方が多いそうです。

現に墓石は、周りが削られていました。
 
Dc020414_1 説明です。写真をクリックすると大きくなりますのでぜひ読んでみてください。
大会にエントリーしているのに参加せず、観光ジョグしてきた本日の私達でした。(^○^)

« ムチ打ちかな? | トップページ | 堤防で »

コメント

Masaさん、こんばんは。
森町お疲れ様でした。タイム更新おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

一瞬削って後利益いただこうかな?なんて思ったけれど、そう化けてきたら怖くてお墓に近づくことができませんでした。(^^ゞ

はい、結構なアップダウンでした。いい練習になりました。復活?早くしたいです。

チャコさんこんばんは
石松の墓を削ってしまうひといるんですよね。勝負ごとのお守りに持って行くらしいですね
チャコさんまさかお墓削らなかったでしょうね
石松が化けて出ますよ(うそです)

あの坂けっこうきついじゃないですか
たんたんと上っていければ復活まじかですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムチ打ちかな? | トップページ | 堤防で »