« | トップページ | 試走 »

2007年2月 2日 (金)

昨年に続きかわいそうに(;O;)

今日のワンコ♪

Dc020201
チャンプ15歳7ヶ月

昨年の3月にもなった  ← 歯肉炎。今年もまたなってしまったようです。
1~2週間ほど前から、頬が腫れているのはわかっていたのですが獣医に連れて行かずに様子を見ていました。
昨夜、顔が気持ち悪かったようでソファーにすりすりしてしまい、ごらんのとおり頬が切れて血がにじんできました。

私も春が近づくと歯肉が腫れますが、チャンプも同じような事になっているようです。
仕事を終えてから獣医さんに連れていったところ、前に2匹患者さんがいて待たされるました。診察は7時ごろになってしまいました。

Dc020203

人間と同じような抗生物質の薬をいただいてきました。
いつも診察して言われてくることは、
「心臓に雑音があるかれども、まだそれほど心配するこはない。
目は白内障になっているので目薬を数回さしてください。
それと朝晩に寒い時期は散歩は控えてください」ということです。
獣医さんから、サンプルのフード(心臓&腎臓用)高齢犬用をいただいてきました。
しばらく食べさせてみようと思っています。



« | トップページ | 試走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 試走 »