« 再度カイロへ | トップページ | お見舞い »

2007年1月13日 (土)

まったりとした一時(^○^)

Conv0002_3 昨日カイロの先生に無理しないことと言われていながら、お天気が良くて暖かい日だったので、夫くんと富士宮駅伝のコースを夫くんと練習会をしてきました。
練習会といっても1区(6区)~5区の途中まで15kほどです。それ以上行くことが出来ませんでした。まだ本調子ではないので痛みが出てきてしまったので、途中で引き返したきた次第です。
調子がよければコース1周したかったんですけれど。。。

まずは、スタート地点の市役所前にて。先日、おもしろネーミングで紹介したバスののぼり旗が市役所にありました。
市役所前に停留所ができて、ここからも乗れるというものだと思います。笑ちゃいました(^○^)

Conv0001_4
今日は、各地でどんど焼きをやってました。小さい頃は、どんど焼きに行ってましたけれど、大人になってからは行かなくなってしまいました。昔がなつかしいです。
「どんどん焼き14日、さるのお尻はマッカッカ~♪」って良く歌ってたなぁ~
このフレーズどんな意味なんでしょう。

本題のまったりとした一時♪                                                 Conv0003_3Conv0004_3

都会ではスターバックスなんて当たり前にどこでもありますが、我が地域では初めての店舗ができました。
どんな感じか飲みに行かなければと思い行ってきました。
この場所は、東名下り線SA内です。上り線の道の駅(SA)に車を止めて、下り線のSAに歩いていきました。富士山をバックにしっかりと店舗がありました。

Conv0007_3Conv0006_4 Conv0005_3
お天気が良くて、1月と思えないほど暖かくて気持ちよく、景色を見ながら、ちょっとまったりとした一時を過ごしてきました。こういうふうに過ごすのもいいものですね。

« 再度カイロへ | トップページ | お見舞い »

コメント

Masaさん、こんばんは。
田舎者なので、店舗が出来るといううわさが前々からあり出来たら絶対に行くのだ。と決めてました。
富士は、楽座ありますから東名に乗らなくても行けるのです。
と、そのマグカップですがm(__)mすみません。
気にかけていませんでした。
こんど行ったときに確認してきま~す。(^・^)

こんばんはチャコさん
下り線のSAにスターバックスできたのですか下り線のSAは東に出かけた時はだいたい休憩します。
こんど休憩した時は寄りたいな

私のマイカップはスタバーの金沢バージョンのカップなのですよその前は静岡バージョンで割ってしまって金沢バージョンになりました。
そこに売ってませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度カイロへ | トップページ | お見舞い »