« 暖かいうちに | トップページ | なぁ~~い(・・? »

2007年1月 8日 (月)

おもしろネーミング

Dc010801_1 昨年の12月から東京までの直通のバスの停留所が富士駅と新富士駅が増えました。
そのバスのネーミングを今まで知りませんでした。
思わず笑ちゃいました。(^・^)だって「ヤキソバ」ですよ。「富士宮やきそば」が有名になってきたからと言って、バスのネーミングにまでつけるなんてねぇ~~(^○^)
「かぐや姫」はわかります。富士市はかぐや姫伝説がある市ですからね。
でも、富士市の「かぐや姫」伝説は、一般に言われている伝説とはちょっと違います。ちょっと覗いてみてくださいね。

関東方面に行く時があったら、また利用しようと思います。

« 暖かいうちに | トップページ | なぁ~~い(・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいうちに | トップページ | なぁ~~い(・・? »