« またです。(>_<) | トップページ | 気持ちが。。。 »

2007年1月28日 (日)

ちょっとナーバス

母親の兄。。伯父が亡くなり葬儀でした。
日曜日も重なり、大勢の参列者の方がみえてくれていました。

昔から私は病弱だったので、伯父に心配ばかりかけてました。
ここ数年、伯父に会いに行く機会がなくこの日を迎えてしまいました。
伯父さん、ごめんなさい。伯父さん安らかに眠ってください。。。(;_;)

伯父は幸せだったと思います。孫13人。曾孫13人という沢山の孫に囲まれて。
葬儀も皆勢揃いして賑やかに、おくって上げることができました。

ただ、その孫達を見ている母の姿を見ると切なくなってしまった私です。
なんとも言えない顔をしていたんです。
孫がいないのは、母だけです。私も大勢の子供たちを見ていて自分には・・・って思ったりして、寂しい気持ちがありました。母なんてなおさらだろうなと。。。(;_;)
伯父も、母に孫の顔を見させてあげたいと良く言っていたそうです。
我が家に置き換えて、いつかこんな時が来るだろうと思うと、正反対に寂しい葬儀なんだろうな。なんて思ったりしてします。

« またです。(>_<) | トップページ | 気持ちが。。。 »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。

誰でも亡くなるということは、とっても寂しいものですね。
親には何時までも長生きしてほしいとつくづく思ってしまいました。
母は歳とったなぁ~と思うこのごろです。

チャコさん、こんばんは~!

いろいろと大変でしたね。
残された者は伯父様の分まで日々大切に生きなくてはいけませんね。

夫婦仲良くチャコさんが元気でいる事がお母様には一番の幸せです。
それより、お兄様を亡くされたお母様を労わって下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またです。(>_<) | トップページ | 気持ちが。。。 »