« 2007年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »

2007年1月 1日 (月)

島田元旦マラソン

このところ毎年恒例になっている、島田元旦マラソンに行ってきました。
自宅から1時間ちょっとで行ける場所です。

Conv0009_2 今日は、風もなく暖かいと言えるよな大会日よりでした。
今年もMasaさんとちぐさちゃん。そして竹ちゃんと元旦早々に会えて楽しく過ごしてきました。

ここは当日受付で、3km・5km・10kmがありますが、当初は10kmの予定をしていたのですが、足の故障も考えて5kmにエントリーをしました。
今年は例年よりも参加者が多かったようで500人を超えたようです。
ほのぼの大会でスタート時間もあってもないようなもので、そのつどのスタートとなりました。
今日は、ゆっくりと25分~30分の間で走ろうと思って折り返しまでゆっくりペースで走ってましたが、折り返しでMasaさんの姿を発見♪
Masaさんが、先に行っている姿を見たら俄然ファイトが!!追いつこうと足に負担がかかるのにペースアップしてしまいました。^^;
やっとラスト500mくらいであと数メートルというところまで追いつき、後ろから声をかけましたら、Masaさん、逆にペースアップです。
ゴール後に「実は追いて一緒にゴールしようと思っていたんですよ。」と話をしたところ、「抜かされまいと頑張ったと」おっしゃってました。それもそうですよね。後から来たランナーには抜かされるのは嫌なものですものね。(^_-)-☆
結局7秒違いの。22:07というタイムでした。
今日走ってみて、今のこの足では(タイムで)10kmは、到底走れるものでないと実感してきました。
現在。お尻の違和感がまた増してきてしまいました。走らなければ治るのだろうけれど。。。

Conv0010_2 チャンプが大好きなちぐさねぇねぇに抱っこしてもらうのも、これも毎年の恒例行事です。
駐車場まだ抱っこしてもらえてよかったね。

« 2007年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »

コメント

はしれわんこさん。
明けましておめでとうございます。
チャンプは、ねぇねぇが大好きなんです。
普段はクールなので、ほとんど他の人には甘えることがないワンコなんです。

わんこさんも早く元気に走ってくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

ちぐさちゃん、明けましておめでとうございます。

元旦&新春マラソンお疲れ様でした。
竹ちゃんが毎年いいペースメーカーになってくれて、楽しい走りができたみたいで良かったですね。

箱根は、応援楽しかったで~す。生で見る選手の走りは、やっぱいりかっこよかったです。
また来年も行きますよ。きっとね。

茶すけ君のチャックは、厳しかったのではないですか(^・^)
沢山チャンプの匂いをつけていったから、「なんだ、この匂いは」って上から下までクンクンと大変だったでしょうね。その姿が目に浮かびます。

今年もがんばって行きましょう。よろしくお願いいたします。

appleさん、あけましておめでとうございます。

お返事おそくなっちゃいました。
ビデオ見ていたら眠くなっちゃいまして。。。睡魔には勝てません^^;

なんのなんの気にしておりませんよ。
やっぱり元旦マラソン無理しすぎました((^_-)-☆
5kだから走れたようなものなんですよ。それ以上の距離では、走れなかったかもしれません。
お尻が痛いです(>_<)

ことらこそよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
元旦マラソンお疲れさまでした。
チャンプ君嬉しそうですね。
今年も元気にがんばりましょう(^o^)丿

チャコさん、昨日はお疲れさまでした(*^。^*)
やっぱり、ランナーは元日マラソンですよね!というわけで、日頃サボってばかりの私も、いっちょ前のランナー気取りで、楽しく走れました。

竹ちゃんが一緒だったので、ペースダウンすることもなく、二周目の方が早かったのでした~。

さて、今日も三保に走りに行ってきましたよ。富士山はうっすらと見える程度でしたね。
箱根応援はいかがでしたか?テレビで観戦していまたが、思わずチャコさんなべちゃんを探してしまいましたぁ~。

そうそう、昨日はチャンプちゃんも抱っこされてくれて、ありがとうです。帰宅後、しっかりと茶すけのチェックが入りました(^^ゞ
ボクたん置いてどこの子と遊んでいたのぉ~、と言われました。ハイ。

チャコさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。☆

自分のBBSのほうでお返事を落としちゃって申しわけなかったです。あせっ。(^^;)

もぉ、’足の故障を考えて5km’?!はメッ!よ。(笑)
それにしても、やっぱり速いチャコさん!
Masaさんとのラストが目に浮かんじゃった。

しっかり足をいたわってあげてね。

今年もまた1年よろしくお願いします。

Masaさん、こんばんは。

お疲れ様でした。♪
そぉ~~ですよぉ~~声を大にして言いますよ。
せっかく一緒にゴールしようと思ったのに。
でも今日の頑張りは、Masaさんのおかげです。感謝してます。ありがとうございました。

はい。早く故障が治るように頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

まゆママさん。
あけましておめでとうございます。
我が家は直線距離2kほどで海に行ける場所なので、毎年このような日の出を見ることができるんですよ。地元の特権でしょうね。

まゆママさんも元旦マラソンだったんですね。
お疲れ様です。まぁタイムはお正月で食べすぎ飲みすぎということで、気にしないことにしておきましょうよ。これからが肝心ですものね。

同じような場所の故障なんですね。私は座っている大勢でお尻が張って痛みがでています。
今日は、帰りの車で座っているだけでも痛みがあって困ってました。(>_<)
どうしたら治るのか。。。困り者ですよね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今日はお疲れ様でした。
後ろから声を掛けられた時びっくりしました後は必死必死お尻に火がついてしまいました。

後で反省大人気ない美女といっしょにゴールすれば良かった。

早く故障直してください。万全な状態のチャコさんと勝負したい今年もよろしく

チャコさん、明けましておめでとうございます。日の出の写真をみせていただいて、ありがとうございます。こんなすばらしい日の出は、埼玉では、見られないので、感動しました。
 私も今日元旦マラソンで10キロ走りました。
 この間の所沢シティのハーフの10キロ地点よりも1分も遅いタイムだったので、お目々が点になりましたよ。がっかりで、なかなか自分のブログに書けません。(笑)
 チャコさんと同じように、私もおしりのしたからのももの裏の痛みがあります。長くいすに座っていると、立ち上がる時に固まってしまって動き出す時痛いのです。走っているときも、疲れてくると足があがらなくなります。
整骨院の先生からは、上手につきあっていくしかないね、といっていました。
 
 今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »