« 市町村対抗駅伝。番外編 | トップページ | 15歳、無事に♪ »

2006年12月10日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン

Photo_123Conv0004_1 サッカー場のエコパにて開催された、袋井クラウンメロンマラソンに参加してきました。

天気は12月とは思えないほど暖かいというより暑かったです。
と、いうのも遠州特有の空っ風が吹いていなかったからだとおもいます。

Photo_124Photo_127

Photo_126                    この大会は、メロンの試食とゴール後のメロン目当てで行ってます。甘くてとってもおいしいです。何切れも食べてしまいました。

Photo_128 10㌔走ってきました。とりあえず部門3位 43:37でした。^^;
4位の方と1秒差 その方が調子悪く普段は40分台で走っている方です。(2年前に優勝者)1秒差の危ない3位でした。

レースは、やっぱり咳と脇腹痛~背中痛の為に走れなかったので練習不足で、後半足がダメになりました。
適度のぺップダウンですが前半は下りが多く、下りが苦手なチャコ。ペースがあがりません。^^;折り返しの後半上りは、ペースダウン。
チャコのパターンは後半ペースアップで気持ちよくゴールというものですが、今回はラスト1㌔の平らだけがんばっただけでダメなレース展開でした。
まあ、今年ラストラン入賞で飾れただけOKとしておきます。

Photo_129
表彰式後。2人いませんが、集合写真でうす。右から2人目チャコの隣の方が優勝者の方です。市町村対抗駅伝での代表選手の方です。

Photo_130
50才代2位のI川さんと一緒に。
    Photo_125

これが、入賞者がもらえるクラウンメロンです。サッカーボール型取った箱に入っています。表彰式後、落としてしまい周りの方に笑われてしまいました^^;
メロン大丈夫かとちょっと心配でしたが、このようにちゃんとなったました。
食べごろは、13日~15日ということです。

フルマラソンの部
  Photo_131Photo_132

夫くんとMasaさん、お疲れ様でした。
応援していましたら、参加しているとは、思っていなかった長野のネットランナーさんのheppkkoーkさんが走ってきました。もうびっくりで、大声だして応援してしまいました。ゴール後、わざわざ会いにきていただき、うれしかったです。
遠征おつかれさまでした。

« 市町村対抗駅伝。番外編 | トップページ | 15歳、無事に♪ »

コメント

わんこさん、こんばんは。

ここで行われるようになったのは、まだ3~4年くらい前だと思いますよ。
以前は、袋井の学校が会場だったと思います(夫の応援で行った記憶があります)
エコパにゴールできるというのも、なかなかいい体験になりますね。普段は、絶対に入れないところですものね。(^・^)
メロンの試食、いっぱいいっぱい食べてきましたよ。
おいしかったですよぉ~~

おくればせながら、メロンマラソンお疲れさまでした。
この大会一度出場したことがあります。あの時はサッカー場とかなかったです。立派なのが出来たんですね。一番違いで飛び賞のメロンを逃したのをいまでも覚えています。食べ物の恨みはこわいぞ(^。^)
とりあえずで3位入賞すごいです。

heppokoーkさん、こんばんは。

昨日は、遠征お疲れ様でした。
フルを走っての帰り道は、きっと長かったことでしょう。

本当に昨日はびっくりしました。見慣れた上下の黒を着て走ってくる選手。
う(・・?何処かで見たような?
でも一瞬heppokoーkさんのお名前がでて来なくて(すみませんm(__)m)「がんばって~」しかいえませんでした。
そしてカメラを構える余裕もなくて、写真を撮り損ねました。すみません。

スタジアムの最後の坂を上ってきたのにもかかわらず、ラストの追い上げはいい感じで走っていましたね。すごいなぁ~って感心して見送りましたよ。

appleさんご夫婦も、きっとがんばって完走したことと思っています。

来年は、残念ながら荒川は行けないと思います。すみません。

これからも、よろしくお願いします。
またフルを一緒に並走して走りたいです。

まゆママさん、こんばんは。

褒めすぎ。褒めすぎ^^;
チャコは速いんだって調子にのっちゃいますよぉ~。
もっとすごいお方が、所沢の方にいますからねぇ~

一瞬落としたときには、もう焦りましたよ。
でも外の箱がクッションになってくれたようで、なんとかセーフでした。

二度あることは三度あるってよく言ったものですよね。そそっかしいとういか・・・
ほんとに三回、落としました。もうないでしょうね。きっと。そう祈ります。
でもチャコの事だからあるかもね。^^;
えぇ~まゆママさんも?信じれないです。
落ち着いて見えるけれど。。。


昨日は、声援していただきありがとうございました。最後にいい気分を味わい、帰途に着きました。チャコさん夫妻もお疲れ様でした。
あらためまして、ご無沙汰しています。時々ブログを拝見させていただいています。今回は、メロンにつられて、はるばる着てしまいました。
12月は、地元周辺に大会がないので、私にとってはお気に入りの大会です。
また、荒川あたりでお会いできたらと思います。記事にしていただきありがとうございました。
そういえば、appleさん夫妻もも無事走れたのでしょうか・・・

チャコさーん、おめでとうございます。
 思うように練習出来ていないのに、チャコさんは、やっぱりすごいぃぃ。はやいっ。
 メロン割れなくてよかったです。おおうけだったでしょうね。まんまるメロン、おいしそうです。
 ここのところ、「卵やポットが」とあったので、読みながら一瞬どきっとしましたよ。(笑)そういう私もよく失敗します。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市町村対抗駅伝。番外編 | トップページ | 15歳、無事に♪ »