« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

今年も後4時間半ちょっとで、終わりになります。
ブログにお越しいただいた皆様、今年一年ありがとうございました。
良い、年をお迎え出来ますように。お祈り申し上げます。
来年も、たいしたことは書いていないこのにブログに懲りずにお越しいただければうれしいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

今年は、暮れから新年にかけて持病が再発して体調を壊し、2月には風邪を引き。
7月にはアバラ負傷。8月には膝の故障。11月には咳がひどくてアバラから背中痛。
そして現在はお尻から後ろ太もも痛。&腰痛。
今年は故障オンパレードでした。難なんでしょう。来年こそは、故障のない身体になりたいと思っています。

 

大晦日2♪

携帯で写しました。

今日の富士山♪

堤防からの今日の富士山と駿河湾の光る海の様子です。
海は、とっても穏やかでした。
多少北風があり、少し寒さを感じてまいた。

O1O_2

今年の千両♪
とってもショックでした。
右の写真のように実を鳥に採られていました。いつもの年はこんな事なかったのに。。。(;O;)
今年は千両が沢山実をつけていて楽しみにして、大晦日になったら切ろうと思っていたのに、見事に実がなくなっていました。
それでも少ない実がついているのを探して切り、家に飾りました。
来年は、ちょっと気をつけよDc123104うと思ってます。Dc123105

15歳、無事に♪

今日のワンコ♪
Dc123101
15歳を無事に大晦日を迎えることが出来たよ。今年最後のお散歩なんだ。
夕暮れの富士山バックに、ちょっとカメラ目線だよ。
Dc123102 おとうしゃんと散歩中。

Dc123103 2006年最後の夕日。綺麗だったよ。

2006年12月10日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン

Photo_123Conv0004_1 サッカー場のエコパにて開催された、袋井クラウンメロンマラソンに参加してきました。

天気は12月とは思えないほど暖かいというより暑かったです。
と、いうのも遠州特有の空っ風が吹いていなかったからだとおもいます。

Photo_124Photo_127

Photo_126                    この大会は、メロンの試食とゴール後のメロン目当てで行ってます。甘くてとってもおいしいです。何切れも食べてしまいました。

Photo_128 10㌔走ってきました。とりあえず部門3位 43:37でした。^^;
4位の方と1秒差 その方が調子悪く普段は40分台で走っている方です。(2年前に優勝者)1秒差の危ない3位でした。

レースは、やっぱり咳と脇腹痛~背中痛の為に走れなかったので練習不足で、後半足がダメになりました。
適度のぺップダウンですが前半は下りが多く、下りが苦手なチャコ。ペースがあがりません。^^;折り返しの後半上りは、ペースダウン。
チャコのパターンは後半ペースアップで気持ちよくゴールというものですが、今回はラスト1㌔の平らだけがんばっただけでダメなレース展開でした。
まあ、今年ラストラン入賞で飾れただけOKとしておきます。

Photo_129
表彰式後。2人いませんが、集合写真でうす。右から2人目チャコの隣の方が優勝者の方です。市町村対抗駅伝での代表選手の方です。

Photo_130
50才代2位のI川さんと一緒に。
    Photo_125

これが、入賞者がもらえるクラウンメロンです。サッカーボール型取った箱に入っています。表彰式後、落としてしまい周りの方に笑われてしまいました^^;
メロン大丈夫かとちょっと心配でしたが、このようにちゃんとなったました。
食べごろは、13日~15日ということです。

フルマラソンの部
  Photo_131Photo_132

夫くんとMasaさん、お疲れ様でした。
応援していましたら、参加しているとは、思っていなかった長野のネットランナーさんのheppkkoーkさんが走ってきました。もうびっくりで、大声だして応援してしまいました。ゴール後、わざわざ会いにきていただき、うれしかったです。
遠征おつかれさまでした。

2006年12月 6日 (水)

市町村対抗駅伝。番外編

Dc120701 新聞をなかなか見ている時間がなく、やっと新聞を開いてみました。なんとそこには、従姉妹の息子の渉の姿が大きく掲載されていました。

1区からタスキを受取ったすぐに、後方から追い上げてきた静岡市静岡の選手に追い抜かれた瞬間です。
渉にとって、この記事は記念になるのか。ならないのか?
我が家は記念にとっておこうと思っています。

2006年12月 2日 (土)

しずおか市町村対抗駅伝

Photo_109

Photo_110 静岡県内の一大イベントんのじずおか市町村対抗駅伝(←こちらから)を応援に行ってきました。
今年は、代表に選ばれた選手が大勢いて応援をどこでしようか悩みどころでした。

富士市では、夫くんの従姉妹の子供井上兄妹(6区中学男子と8区の高校女子)2人が選ばれました。

そして3区の40才以上男子の部では、以前仕事を一緒にしたことのある七森さん。競技場で話をすることができてうれしかったです。
そして1区の高校女子では、I本さんの娘さんが菊川市でがんばっていました。

結局応援場所は、5区一般女子の富士川町代表の土屋さんと沼津代表のりかちゃんの応援に決めました。
そして5区を見てから競技場へ移動し、アンカー10区の富士宮市のO-君の応援をしてきました。

富士市は前半5区までは1位という快走。このまま独走で1位かと思っていたところ、6区で追いつかれてしまいました。渉よ。また頑張ろう!!
その後8区では、弟が抜かされて分をお姉ちゃんの藍が弟の分までがんばってくれました。富士市代表全員でがんばって4位という成績でした。
静岡市静岡優勝おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
市町村対抗駅伝の選手全員の皆様お疲れ様でした。

Photo_111 Dc120214

5区、一般女子の中継点で。
コール中です。

Photo_112 富士市は1位で通過です。スズキ所属の松岡さんです。この区間は上位3位はスズキの選手でした。

Photo_113 その後土屋さんが走ってきました。
足が肉離れで故障中にもかかわらず、襷をつなげたときには8人抜き。健闘してました。
  Photo_114Photo_115                            

9時半ごろ。くつろいでいる富士市代表鈴木さん(右)と富士宮市代表Oー君 
コースは、冷たい向い風になりそうな予感。

 

Photo_116
競技場まであとわずか、1位の静岡市静岡 
                Photo_117           Photo_118

3位(左)を走る富士市の鈴木さん。
競技場を回ってきてからは、4位に。でも前とは余り差がないです。がんばってほしい。頑張って♪

Photo_119

Photo_120

富士宮市代表O-君。
ラストだ。ファイト♪ファイト♪

Photo_122

競技場では、各地の物産展で賑わっていました。
あれも、これも食べたいなァ~とお腹が鳴ってしまいました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »