« 市町村駅伝選考会 | トップページ | 我が家は。。。 »

2006年10月30日 (月)

大井川

Photo_90Photo_89昨日のねんりんピック大井川マラソンの参加賞です。
                                                           
ショルダーバックと大井川のおしょうゆとねんりんピック参加メダルです。

ねんりんピックですが、マラソンは一般の部の方も参加できました。
大会は、ねんりんピック参加の選手の方々と私達のような一般参加のランナーと一緒に走り、表彰は一般とは別にやっておりました。

(昨年)  50:52  (今年)  48:24
      46:08         47:43
     1:36:40       1:36:07 と言う成績です。

昨年は,22℃。 折り返しまで向い風でペースが上がらず苦戦し折り返してからは追風に乗ることが出来てビルドアップでき気持ちよくゴールできた感じを覚えています。。
今年は27℃。風は多少あるものの気にならない程度。でも今年もなかなかペースが上がらずに苦戦してました。
折り返したら頑張ろうと気持ちをもっていたのですが、折り返してもこれがなかなかペースが上がらずに苦しい展開。なんとかゴール出来たって感じで、最後は力つきました。

誰もいうのですが、このコースは単調で気持ちの持ちようがちょっと違うみたいです。
平坦でもタイムが出ないコースのようです。

Photo_91 今年は、男性ランナーさんのペースメーカーになっていたようです。
横に2~3人の男性がいるのはわかっていたのですが、折り返しですれ違った夫くんが言うには、団体さんが来たと思ったら私が先頭で後ろに10人くらいの男性ランナーがいたということでした。ちょっと驚きです(^_-)-☆
横にいた男性ランナーさんは、私がちょっと前に行けばその男性ランナーさんも負けじと前に出るという事をしてすごく走りずらかったです。
折り返してから多少ペースをあげましたが、今度は他の男性ランナーさんが横に着いてきました。それも苦しそうな声を出しながら最後まで。。。
この人の声でペースが崩れていった感じを受けました。離れたいので前に出ると前半のランナーさんと同じくやはり前に出るという繰り返し。。。
どうしてこうも男性ランナーさんは、女性に対してムキ になるんだろうと考えてしまうレース展開でした。
  Photo_95 Photo_96

大会結果として。。。
夫くん 50才代 1位  私 45才以上 2位

Ibaちゃん 10k40才代 3位とメダルが金・銀・銅揃いました。

Photo_94 2位の副賞のトマトです。主婦はこういうものが一番うれしいです。

« 市町村駅伝選考会 | トップページ | 我が家は。。。 »

コメント

旅ライダー469号さん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんです。メダルはさくらももこさんのデザインです。
もらったときにかわいいなぁ~と眺めていたんです。記念になりました。(●^o^●)

ご夫婦揃って1,2位おめでとうございます!
メダルは、さくらももこさんデザインのメダルですね。
良いもの見させていただきました。


わんこさん、こんばんは。

ありがとうございます。
たまたま揃ってしまいました。(^・^)

おしょうゆですね。このおしょうはショルダーバックの中に入っていたんです
ショルダーバックを開けて中に何か入っているのかな?と覗いてみたら、私も最初見たときにはワインだ~!(^^)!うれしいなと思ちゃいました。
でもおしょうも主婦としてはうれしいです。

ねんりんピック金銀おめでとうございます。
銅メダルまで揃って、素晴らしいです。
参加賞のしょうゆはワインかと思いました(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市町村駅伝選考会 | トップページ | 我が家は。。。 »