« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

大井川

Photo_90Photo_89昨日のねんりんピック大井川マラソンの参加賞です。
                                                           
ショルダーバックと大井川のおしょうゆとねんりんピック参加メダルです。

ねんりんピックですが、マラソンは一般の部の方も参加できました。
大会は、ねんりんピック参加の選手の方々と私達のような一般参加のランナーと一緒に走り、表彰は一般とは別にやっておりました。

(昨年)  50:52  (今年)  48:24
      46:08         47:43
     1:36:40       1:36:07 と言う成績です。

昨年は,22℃。 折り返しまで向い風でペースが上がらず苦戦し折り返してからは追風に乗ることが出来てビルドアップでき気持ちよくゴールできた感じを覚えています。。
今年は27℃。風は多少あるものの気にならない程度。でも今年もなかなかペースが上がらずに苦戦してました。
折り返したら頑張ろうと気持ちをもっていたのですが、折り返してもこれがなかなかペースが上がらずに苦しい展開。なんとかゴール出来たって感じで、最後は力つきました。

誰もいうのですが、このコースは単調で気持ちの持ちようがちょっと違うみたいです。
平坦でもタイムが出ないコースのようです。

Photo_91 今年は、男性ランナーさんのペースメーカーになっていたようです。
横に2~3人の男性がいるのはわかっていたのですが、折り返しですれ違った夫くんが言うには、団体さんが来たと思ったら私が先頭で後ろに10人くらいの男性ランナーがいたということでした。ちょっと驚きです(^_-)-☆
横にいた男性ランナーさんは、私がちょっと前に行けばその男性ランナーさんも負けじと前に出るという事をしてすごく走りずらかったです。
折り返してから多少ペースをあげましたが、今度は他の男性ランナーさんが横に着いてきました。それも苦しそうな声を出しながら最後まで。。。
この人の声でペースが崩れていった感じを受けました。離れたいので前に出ると前半のランナーさんと同じくやはり前に出るという繰り返し。。。
どうしてこうも男性ランナーさんは、女性に対してムキ になるんだろうと考えてしまうレース展開でした。
  Photo_95 Photo_96

大会結果として。。。
夫くん 50才代 1位  私 45才以上 2位

Ibaちゃん 10k40才代 3位とメダルが金・銀・銅揃いました。

Photo_94 2位の副賞のトマトです。主婦はこういうものが一番うれしいです。

2006年10月 2日 (月)

市町村駅伝選考会

昨日の10月1日

Photo_85 富士市陸上競技場で、隣の市の富士宮市代表選考会が開かれました。

富士市は先日行われ、代表選手は決まりました。
親戚の子供、高校生女子と中学生男子の兄妹が選ばれうれしいさ倍増です。

家事をしていて出かける時間が遅くなってしまいスタート時間に間に合わなく、途中から見ることになりました。

Photo_865000mでの高校生~一般の男子の方々が代表目指して力強く走っていました。
昨年に続き代表の座を射止めたのはO-君でした。

堂々1位でのゴール

Photo_87 長野を一緒に行ったSさんも健闘してました。

Photo_88 組長も選考会参加でSさんに続いて健闘してました。
だんだんと調子が上がってきているようで、走っている姿をみて安心しました。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »