« 長野の記録 | トップページ | 明日はSAIKO »

2006年6月 3日 (土)

箱根マラニック

Dc060303 夫くんが2年前に走っている、箱根旧街道を前々から走ってみたいと思っていました。
そして計画していたのが、今日実現しました。ヽ(^o^)丿

三島駅~箱根峠~箱根湯本 5時間 約38kの行程です。箱根湯本へは、ちょうどお昼に着きました。
箱根湯本からは、電車で帰ってきました。
この様子は、後ほどアルバムを作成したいと思ってます。

朝6時34分の電車に乗り、ワクワクしながら三島駅をに向かってました。
7時到着。三島大社まで体ほぐしでウォーキングしながら向かい、三島大社からさあ本日のメインイベントのはじまりです。
ゆるい日差しが出ているのですが、小雨がパラツイてました。

Dc060312 箱根旧街道にはいりました。
だんだんと靄が立ち込めて、石畳の上が滑ってちょっと走るのには、神経を使いました。
旧街道は、国道と交差しています。
国道は、くねくね道で坂を緩やかにしていますが、旧街道は直なので結構きつい坂もありました。

途中でハイキングしている方たちに「がんばってね」なんて声をかけてもらったりうれしいこともありました。

Dc060320 箱根峠の国道で。
靄というか霧というか、峠に向かうにつれてだんだんと寒くなるのと同時に前が見えにくくなってきて、車が前から来るのを注意しながら走らないといけなくなりました。
この先どうなってしまうのかと、ちょっと不安が・・・
峠からの下りでは、このような視界だったので下りでは旧街道をやめました。
と、言うのもコケで石畳が滑るので、怪我などしたら大変だと思ったからです。

Dc060329 10時過ぎに、箱根に到着しました。
相変わらずの霧がたちこめてます。
お正月の一大イベントの大学駅伝のゴール地点です。
この銅像の下の台には、歴代の優勝大学の名前が刻まれてました。

Dc060332 箱根の杉並木にて。

ついポーズがでてしまいます。(^^ゞ

Dc060349 やっとやっと箱根湯本に着きました。
温泉に入って疲れを取りました。
温泉では、途中の寄木細工の町ですれ違ったランナーの女性と帰り際に又会いました。
月に1回は箱根湯本から上って折り返しをしてくるそうです。
こちらからの上りのほうがきついので、「すっごいなぁ~」と感心しました。
そして、お土産の月のうさぎを買って帰りました。

峠から箱根湯本まで下りが長かったですが、今回のマラニックは、余りダメージがなく走れました。とっても楽しかったです。

« 長野の記録 | トップページ | 明日はSAIKO »

コメント

追伸
リンク直して頂いてありがとうございます。NEWわんこもよろしくお願いします。

わんこさん、こんばんは。

わんこさんは、いろんな所を走られているのですね。
神奈川県側の方が坂はきついと思います。
私どもはそこを下っていったので楽しました。
でも、下りは下りで足がこたえました(^^ゞ
距離は、体感距離なのでもしかするとそんなに距離は
ないかもしれないです。
かかった時間からだいたいこんなもんかなぁ~~
なぁ~んて距離をだしたんですよね。

わんこさんの次の取材を楽しみにしてます。

箱根マラニックお疲れ様でした。
三島大社も箱根湯本も知っているので、すごいコースと距離であるのが分かります。
旧街道は神奈川県側を一度歩いたことがありますが、かなりきつかったのを覚えています。
それにしても旦那さんと仲良くハードなマラニックを楽しめるなんて素晴らしいです。
ではまた(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野の記録 | トップページ | 明日はSAIKO »