« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月18日 (日)

SAIKOロードレース

Dc061832 雨の降る中、SAIKOロードレース走ってきました。
会場は、ぬかるみで歩くのに泥だらけと言う状態。
スポーツ用品を見たくてもゆっくりとは見ることができませんでした。

結果は、44:19 49歳以下の部5位でした。(22:17-22:02)目標達成できず(@_@)
スタート地点に着くと、突然左足付け根が痛み出しこれはやばい!!どうしよう。とどうなることかと心配してスタートしましたが、なんとかゴールすることが出来まし た。
Dc061814_1 スタートしてからペースがなかなかあがらずに四苦八苦していると、途中6k過ぎで応援の方が女子8位と声をかけてくれ、それから奮起でき前を行く女子2人(前半に抜かされた2人)を抜くことが出来入賞することが出来ました。
ゴール後は、無理したのか痛みが出てしまいました。故障の始まりかなぁ~(>_<)

表彰式では、I川さんとならんで表彰台の立つことができました。上位3人は、毎年常連の若い方です。
おばちゃんパワーでがんばりました。(^_^)v

サブグランドとトイレ前です。立ち寄るにも大変でした。(>_<) Dc061834Dc061835

Dc061840_3 大会終了後

うれしいことがいっぱいありました(●^o^●)

「おはよ~地球!!」のミラクルさんと初対面できました。Dc061838 Dc061837

走友がそれぞれ入賞♪♪

O-君、昨年のリベンジで10kの部総合1位。よかったですねぇ(^・^) Dc061801Dc061804

5kmの部M井ちゃんが、コースベストで4位に入賞しました。(^・^)
りかちゃんと一緒に堂々の入賞です。
 Dc061810
Dc061811

20kmの部 T屋さん総合1位&murakamiさん6位入賞しました(^・^) Dc061827Dc061829

久しぶりの再会。東京の20k参加のM田君と愛犬のだいすけ君。

Dc061819Dc061817

2006年6月17日 (土)

明日はSAIKO

Dc061709 今日の昼はお天気は持ってくれていましたが、
今夜から雨が降り出し(今も振り出しました)
明日は、どうも雨模様の感じがします。

私は10kの部にエントリーしました。
少しでもタイム更新したいなぁ~と思っているんでが。。。
目標は、44分切り。出来るでしょうか?
明日のお楽しみですね。(^・^)
でもなんとなくお疲れモードなので、余り構えずに気楽に走ってきたいと思ってまぁ~~す。

それよりもSAIKOは、避難場所がないのが難点。
しいていえば、受付会場の体育館だけでしょうか。
混雑することでしょうねぇ~~(>_<)
この際、車の中に入るのが一番かな?

妹、今日の診察で大丈夫そうだったとうれしそう。私もちょっと一安心。
でもまだまだ火曜日になってみないとわかりません。

今日のワンコ♪(久々です)
  Dc061701Dc061708

おとうしゃんの帰りを待ち、カーテン越しに見つめています。

飽きたので、こんどはかぁしゃんの方を向きました。

2006年6月 3日 (土)

箱根マラニック

Dc060303 夫くんが2年前に走っている、箱根旧街道を前々から走ってみたいと思っていました。
そして計画していたのが、今日実現しました。ヽ(^o^)丿

三島駅~箱根峠~箱根湯本 5時間 約38kの行程です。箱根湯本へは、ちょうどお昼に着きました。
箱根湯本からは、電車で帰ってきました。
この様子は、後ほどアルバムを作成したいと思ってます。

朝6時34分の電車に乗り、ワクワクしながら三島駅をに向かってました。
7時到着。三島大社まで体ほぐしでウォーキングしながら向かい、三島大社からさあ本日のメインイベントのはじまりです。
ゆるい日差しが出ているのですが、小雨がパラツイてました。

Dc060312 箱根旧街道にはいりました。
だんだんと靄が立ち込めて、石畳の上が滑ってちょっと走るのには、神経を使いました。
旧街道は、国道と交差しています。
国道は、くねくね道で坂を緩やかにしていますが、旧街道は直なので結構きつい坂もありました。

途中でハイキングしている方たちに「がんばってね」なんて声をかけてもらったりうれしいこともありました。

Dc060320 箱根峠の国道で。
靄というか霧というか、峠に向かうにつれてだんだんと寒くなるのと同時に前が見えにくくなってきて、車が前から来るのを注意しながら走らないといけなくなりました。
この先どうなってしまうのかと、ちょっと不安が・・・
峠からの下りでは、このような視界だったので下りでは旧街道をやめました。
と、言うのもコケで石畳が滑るので、怪我などしたら大変だと思ったからです。

Dc060329 10時過ぎに、箱根に到着しました。
相変わらずの霧がたちこめてます。
お正月の一大イベントの大学駅伝のゴール地点です。
この銅像の下の台には、歴代の優勝大学の名前が刻まれてました。

Dc060332 箱根の杉並木にて。

ついポーズがでてしまいます。(^^ゞ

Dc060349 やっとやっと箱根湯本に着きました。
温泉に入って疲れを取りました。
温泉では、途中の寄木細工の町ですれ違ったランナーの女性と帰り際に又会いました。
月に1回は箱根湯本から上って折り返しをしてくるそうです。
こちらからの上りのほうがきついので、「すっごいなぁ~」と感心しました。
そして、お土産の月のうさぎを買って帰りました。

峠から箱根湯本まで下りが長かったですが、今回のマラニックは、余りダメージがなく走れました。とっても楽しかったです。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »