« 雨の中の20kmジョグ | トップページ | 富士五湖応援 »

2006年3月19日 (日)

荒川市民マラソン

Dc032003 Dc032006 前日の土曜日の午前中に、東京に向かい前日受付を済ませてきた。
翌日のコースを今年もあるく。
昨年に続き42kの看板で無事にゴールできることを祈ってきた。                                   

雨が心配だったが、なんとか雨もあがり風もなくいい感じのコンデションと思っていたのが、折り返しからはどんでん返しの超強風。
行けども行けども前に進まない。途中、何度となくフラフラとする場面あり。
一番すごかったのは37kを過ぎた水門。男性もふらついているくらいの横風をうけ、川に落ちそうになった。
もう途中から、気力が途切れてしまった。そんなんで何度となく歩きがはいる。
目標タイムももう諦めモード。昨年食べることもなかったシャーベットなどを食べたりと後は楽しみを見つけながらゴールを目指した感じだった。

37k手前で、○ートブレイクのマネージャーのもっちぃさんの応援を受けた。
とってもヘロヘロの時に、とても安らぐもっちぃさんに会えて元気をもらった。
ちょとすぐ行くと、埼玉のネットランナーの知り合いも応援にかけつていてくれた。
でもちょうど皆で話しているところだったようで、一人手を振って気がついてくれるのをまっていたけれど、誰も気がついてくれずちょっとがっがり。

_1_a4

Dc032023

それからちょっと行ったラスト4k地点では、やっと会えることがきたみぃちゃんが応援していてくれた。このときもめげそうな自分がいたけれど、みぃちゃんの「ラスト4k。がんばりどころ」という声援を聞いてなんとか頑張って走っていけた。みぃちゃん、ありがとう.。o○

今回の反省点。
① 前半、いつもスロースタータの私にしては前半からペースを上げすぎ、後半まで足がもたなかったこと。後半の苦しさが倍になった。

② 途中で、速い人の波に流されてペースが自然と上がってしまったこと。

③ ラップをチェックしていなかったのでバラつきがあること。

今回のラップ(手元の時計)

ロス     1:05
 5k    24:37     25:42
10k    23:55     49:38
15k    25:34   1:15:12 
20k    24:08   1:39:20
25k    25:03   2:04:24
30k    25:10   2:29:34
35k    27:13   2:56:47
40k    31:15   3:28:43
ゴール   12:32   3:41:15

昨年と同じくらいのタイムだった。成長のない私です。

« 雨の中の20kmジョグ | トップページ | 富士五湖応援 »

コメント

わんこさん、こんばんは。

わんこさんは、まめにレポート写真をとりながらの
あのタイムはすごいと思いました。
楽しいレースレポートを首を長くしてまっていました。

私も修行が足りませんでした。これからまた修行の再開
していきます。

ウェアーですか?これは、スポーツショップでバーゲンで
買ったものですよ。だから最新ではないと思います。
褒めていただいてありがとうございます。m(__)m

お疲れ様でした。
あの強風の中、3:41は速いです。
わたしも、前半往路の時は追い風が吹いてるとは気が付かず、今日は調子が良いやと勘違いしてしまいました(^。^)
修行が足りませんでした。
ウェア良いですね。最新のものですか?

mimi姉さん、こんばんは。

あの風の中。そして寒い中での大勢のお仲間の応援ご苦労様でした。
きっと応援も大変だったことでしょうね。
夫くんの応援ありがとうございました。m(__)m
とても喜んでいました。

私、そんなに強くないですよ。後半は、脚が動いてくれず四苦八苦でしたもの。
まだまだ力不足を感じています。
やっぱり絶対的に練習量が足りなさ過ぎるんでしょうね。
もうちょっと、走らないとダメですね。
明日からがんばります♪

チャコさん、昨日の荒川、本当に本当にお疲れ様でした。
折角、「応援するぞ~」って張り切って陣取っていた37K地点だったのに。。。ゴメンね!おしゃべりに夢中になっていて。普段なら大体の通過タイムを予測できるのに、昨日の強風では予測不可能でした。

一番風の強いところだったのか皆さんの姿が、まるでスローモーションを観ているような感じでした。それでも、一生懸命走っている姿に、私達も声をからして応援させていただきました。本当に感動をありがとう。今回のこのタイムは「流石、チャコさん」と強さを感じましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中の20kmジョグ | トップページ | 富士五湖応援 »