« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月19日 (日)

荒川市民マラソン

Dc032003 Dc032006 前日の土曜日の午前中に、東京に向かい前日受付を済ませてきた。
翌日のコースを今年もあるく。
昨年に続き42kの看板で無事にゴールできることを祈ってきた。                                   

雨が心配だったが、なんとか雨もあがり風もなくいい感じのコンデションと思っていたのが、折り返しからはどんでん返しの超強風。
行けども行けども前に進まない。途中、何度となくフラフラとする場面あり。
一番すごかったのは37kを過ぎた水門。男性もふらついているくらいの横風をうけ、川に落ちそうになった。
もう途中から、気力が途切れてしまった。そんなんで何度となく歩きがはいる。
目標タイムももう諦めモード。昨年食べることもなかったシャーベットなどを食べたりと後は楽しみを見つけながらゴールを目指した感じだった。

37k手前で、○ートブレイクのマネージャーのもっちぃさんの応援を受けた。
とってもヘロヘロの時に、とても安らぐもっちぃさんに会えて元気をもらった。
ちょとすぐ行くと、埼玉のネットランナーの知り合いも応援にかけつていてくれた。
でもちょうど皆で話しているところだったようで、一人手を振って気がついてくれるのをまっていたけれど、誰も気がついてくれずちょっとがっがり。

_1_a4

Dc032023

それからちょっと行ったラスト4k地点では、やっと会えることがきたみぃちゃんが応援していてくれた。このときもめげそうな自分がいたけれど、みぃちゃんの「ラスト4k。がんばりどころ」という声援を聞いてなんとか頑張って走っていけた。みぃちゃん、ありがとう.。o○

今回の反省点。
① 前半、いつもスロースタータの私にしては前半からペースを上げすぎ、後半まで足がもたなかったこと。後半の苦しさが倍になった。

② 途中で、速い人の波に流されてペースが自然と上がってしまったこと。

③ ラップをチェックしていなかったのでバラつきがあること。

今回のラップ(手元の時計)

ロス     1:05
 5k    24:37     25:42
10k    23:55     49:38
15k    25:34   1:15:12 
20k    24:08   1:39:20
25k    25:03   2:04:24
30k    25:10   2:29:34
35k    27:13   2:56:47
40k    31:15   3:28:43
ゴール   12:32   3:41:15

昨年と同じくらいのタイムだった。成長のない私です。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »