2017年4月23日 (日)

ハワイ旅行④4/13 ワイキキ~ロック・ア・フラショー

4月13日(木) 2日目-②

東海岸から戻ってきました。
一旦、ホテルに戻り一休みしてからワイキキに出ていきました。

16:30~17:00
まずは、ホテル前にあるかわいいタウンへと行きました。

170423190930885_deco_1024x1024親友も一緒に行動してますよ。

Dsc_0689_768x1024かわいい。

Dsc_0694_768x1024観光スポット③モアナサーフライダー

170423191024498_deco_768x102417:35 ワイキキの浜辺にて。 
ショーに行く前に夕暮れの浜辺でパチリ

170423191300111_deco_768x102418:30~17:45 ロック・ア・フラショーが始まる前のディナーにて。
ブタの丸焼きを見せられました。これを食べたんですねぇ~

170423191451977_deco_768x1024
20:00~21:00 マイケルジャクソンの物まね、面白かった。

1492226343829_1024x768ショーが終わった後に。お客様サービス。

Dsc_0753_768x1024ショーが終わって、夜の街を散策しながらホテルへと

本日も長い長い一日でした。

ハワイ旅行③4/13 あさらん~東海岸カイルアタウン

4月13日(木) 2日目 170419222014727_deco5:50

5時に起きる予定が、前日の疲れか起きられず5時半にやっとベットから置きました。
ホテルを5時45分ごろ出発。
まずは、ホテル前のワイキキの浜辺へ。
駅伝チームTシャツを着ました。Tシャツのハワイデビューです。
画像は、言葉は通じないけれども、身振り手振りで子供ずれのご夫婦に写真を写してもらいました。
朝早くから、走っている方が大勢いました。

170419222145468_deco6:00

浜辺から走る事1km。 
ホノルルマラソンのゴール地点のカピオラニ公園へ。
ダイヤモンドヘッドから朝日が昇ってます。

Dsc_0625_1024x7686:10
運河に出てみました。

時間がないので4kmほどしか走れませんでした。
もう少し走りたかったなぁ~とちょっと残念でした。

Dsc_0624_1024x768_2

170419222320787_deco出掛ける前に、ホテルのバルコニーで朝食です。

その後、本日の無料ツアー(9:30~14:30)
東海岸のカイアルタウンへ

Img_20170422_084921_1024x521_3
本日のコースは、オレンジ色のコースです。

170419222534886_deco10:00 ダイヤモンドヘッド展望台

170419222804987_deco170419222928663_deco10:25 ハナウマ湾にて

170419223051630_deco10:45 ハロナ潮吹き穴とツアーで乗っている車

Dsc_0666_1024x76811:30~13:30 カイアルタウン散策

Dsc_0664_1024x768170419223150127_decoブーツ&キモスにて。ここで食べたかった有名なマカダミアナッツパンケーキ
行列が出来るパンケーキ店。

2017年4月19日 (水)

ハワイ旅行② 4/12 ホノルルにて。

ホノルル空港からワイキキまで約30分。

ANAツアーデスクにて説明を受けて解散しました。
その後、カジュアルランチがついていたのでランチをしました。

Dsc_0573_1024x76813:00
パスタの店、「アトランティスシーフード&ステーキ」にてシ-フードパスタを注文しました。
このボリューム感。多くて食べられなかったです。

Dsc_0574_768x1024このコックさんが、お出迎え。

Dsc_0576_768x1024ランチの後は、ワイキキのメインストリートを散策

Dsc_0580_768x102413:55
観光スポット① ジューク・カハナモク象にて

Dsc_0585_768x1024_214:10
観光スポット② 運河にて

Dsc_0584_1024x768
亡くなった親友の身代わり。一緒にきてるよね。

Dsc_0582_1024x768
Dsc_0587_1024x76814:30  ホテルにチェックインしました。

Dsc_0588_1024x768

Dsc_0590_1024x76815:00~18:00 トロリーバスに乗って。

Dsc_0592_1024x76818:50 ツアー前に、小腹がすいたのでスパムを購入

Dsc_0593_1024x76819:50
ツアーで無料で連れて行っくれる、タンタラスの丘にて。
この景色も5回目

Dsc_0604_1024x76821:40 部屋にもどってきて。
ベットの高さが高くて、びっくり。腰の高さ九合ありました。
降りたり、上ったりが大変でした。

Dsc_0680_1024x768

長い、長い、一日でした。この後、爆睡でした。
疲れました。

ハワイ旅行① 4/12編 日本時間~ハワイ時間 ホノルル空港まで

Dscn2000八王子に住む友人と15年来の積立金で4/12~4/16までの3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。
15年といっても、私は途中ずるして入金していないので、10年位です。
2000円から始めた積立金が友人は35万、私は26万ほど積立てありました。

ハワイ旅行に行こうと決めたのは、がんで亡くなった友人の3回忌という事が一番でした。
亡くなった友人も積立を一緒にしおり「いつかは一緒に旅行しようね。」と言っていたからです

ハワイは、今回で5回目です。
新婚旅行。
夫君の初フルマラソン(ホノルルマラソン)
私の初フルマラソン
私の弟子の初フルマラソンのお付き合い
そして、今回は友人の初ハワイのお付き合い
ハワイより他が良かったんだけれど、日本語しか話せない2人。
やっぱりハワイだねと決定したのでした。

昨年12月に友人が帰省していた時に話が進み、今年1月に入り、旅行を計画していきました。
4月というのは、ゴールデンウィーク前なので一番安く行ける月
そして、亡くなった友人と私の誕生日が4月
一緒に行く友人が5月と言う事もあり4月に決めました。
その後、どこの旅行ツアーが安くいけるかパンフレットを集めて、ANAツアーに決めました。

決めたポイントは、羽田から飛行機便がある事。
並び席を無料で予約してくれること(ほかのツアーは18000ほどとられる)
海外旅行保険付きである事。
早期予約で割引がある事。

12日の飛行機時間は、21:55発なので仕事が終わってから新幹線にて羽田国際ターミナルへと向かいました。
品川からは、平日のラッシュに重なり大変な思いをしての羽田駅まででした。

Dsc_0560_1024x768羽田国際線にて、チケットの自動発券機

Dsc_0558_1024x768手荷物カウンターにて。

Dsc_0561_1024x768

Dsc_0564_1024x768羽田空港、食事処。軽い食事をとりました。

Dscn1971_1024x768

搭乗口にて。Dsc_0566_768x1024

Dscn1975_1024x768_3友人も一緒に。

Dscn1983_1024x768飛行機に乗って約2時間後。深夜に食べれないなぁ~と思いつつも食べておりました。

日本時間23:45 ハワイ時間 4:45

Dscn1984_1024x768
日本時間 4/13 1:10 ハワイ時間 4/12 6:10
これは食べれなく、持って行きました。

Dscn1989_1024x768ハワイ上空 日本時間 4/13 4:50 ハワイ時間 4/12 9:50

Dscn1994_1024x768_2ハワイ上空 日本時間4/13 5:10 ハワイ時間4/12 10:10

Dsc_0570_1024x768ホノルル空港 4/12 11:25
迎えのバスが来るまで待機中

2017年3月30日 (木)

浜名湖サイクルツーリング2017の画像

Cut2017_0330_2305_11

Cut2017_0330_2307_13

Cut2017_0330_2309_58完走(^^)v

2017年3月27日 (月)

浜名湖サイクルツーリング2017

3月26日(日)

17522785_699542586919697_7584979735浜名湖サイクルツーリングに参加してきました。bicycle

17498653_699542633586359_7399745022
この大会は。スビードを競うものでなく安全走行で完走を目指すサイクリングというものbicycle
夫君は90㎞の部、私は元気38㎞の部にエントリーしてました。
このために錆びて伸びているチェーンを交換し、ヘルメットも買いました。
参加するには、出費がかかりますね。happy02

朝起きたときは、rainが強く降っていたし寒いので止めようとしてました。
しばらくして南の散歩に行く時に小降りになり、やはり行こうと決断。
まだ、ファミリーの部の受付に間に合うからと。

17499101_699542660253023_6957565463東名を飛ばしました。
1時間ほど走った日本坂トンネルトンネルを抜けるとrainが降っていないのです。
曇り空『トンネルを抜けると️〇〇だった』
赤線位で、東名の日本坂トンネルで天気が変わりました。
富士方面はrain。浜松方面はcloud。行きも帰りも同じでした。

そんなんで、受付がギリギリ間に合いました。
夫君の、90㎞の部はもうスタートしています。

17553450_699542690253020_6329487250
ファミリーの部に変更が可能でしたので、ファミリーの部にて参加。
10時から10人前後で順次スタートします。

ファミリーの部では、小学生の低学年生も一生懸命に走らせてました。
スタート前は寒かったですが、サイクリング中は、寒さも感じません。

17499059_699542730253016_5794203777往路チェックポイントA 地点9㎞
浜松餃子が振る舞われました。 後ろは、浜名湖パルパルです。

17499397_699542750253014_7275353455
次のチェックポイントに行く途中です。先に行っていた夫君撮影

17498768_699542806919675_8638942765

チェックポイントB  19㎞地点
スタッフさんあっての大会です。

17499268_699542850253004_3157254796
お店の違う、味噌まんじゅうが振る舞われました。

17457979_699542863586336_5931436748復路。浜名湖をバックに。

17424825_699542886919667_6404217837復路チェックポイントA 29㎞地点
ここで、昼食です。 豚汁とおむすび弁当が振る舞われました。

17499148_699542916919664_616059630638㎞ゴールしました。
お汁粉とあんまきが振る舞われました。

ロードバイクとM T B の差はありますが、夫君が私に合わせてくれて一緒にゴールできました。とても楽しかったです。
10:10~12:55の約3時間のサイクリングbicycleでした。

17426108_699542933586329_4152130111参加賞のバンダナは、皆どこかに付けて走る事になってます。
袋がトテモかわいいです。

2017年3月10日 (金)

静岡マラソンの画像です。
沢山、写してもらいました。
その中の一部です。
ほとんどのカメラに、✌️サイン。
全部、笑ってってました。...
苦しい顔は、ありませんでした。
それだけ、楽しかったのがわかります。
こんな楽しいフルマラソンは、初めてでした。
もう一度、さわさん思い出ありがとうございました

17191463_690255997848356_8767477136

17191360_690256107848345_6307670712

17191219_690256167848339_8885775167

17190966_690256274514995_2559033464

17203000_690256327848323_8344662900

2017年3月 9日 (木)

電気が壊れて

我が家は、只今キャンプ⛺️状態。
居間の電気をL ED に変えようと思っていた矢先、壊れました。
間接照明とランタンで過ごしてます。
目がつかれます。

17155851_689949737878982_7763897195

2017年3月 8日 (水)

思い出フォトブック

17190900_689339064606716_5103922197

思い出、フォトブック
富士宮駅伝の時のです。
静岡マラソンの時に、さわさんに渡して、これで駅伝メンバーが持つことができました。
さわさんには、6位入賞の表彰状も渡しました。
他のメンバーは、コピーで我慢していただきました。...
岩手に帰っても、これ見て思い出してほしいなと、思ってます。
このT シャツ、静岡マラソンでも目立ち、応援を沢山貰えて嬉しかったです😃🎶
作って良かったと思いました。
静岡マラソンと同じ日に
九州にいる岩本さんも九州の大会に参加していてT シャツ着て走ってくれました。
もちろん、優勝です。
思い出フォトブック、数冊になりました。

話はかわり、膝痛は歩くには支障がなくなってきました。
ただ、膝を曲げると痛みがまだあります。

2017年3月 6日 (月)

静岡マラソン画像

さわさんから、画像をいただきました。
仲間の応援📣は、うれ しいね。

17156197_688441084696514_2529681212

«静岡マラソン2017